s_フェス限定ガチャ

パズドラのフェス限定ガチャ(フェス限ガチャ)は引くべきかについて触れています。手持ちのモンスターによっても変わってくるので、皆様の指針となれば幸いです。

フェス限定ガチャシミュレーター
フェス限定ガチャ当たりランキング

TOPへボタン_パズドラ

フェス限定ガチャ(フェス限ガチャ)概要

フェス限定ガチャとは

その名の通りフェス限定モンスターのみが対象となるガチャです。フェス限定モンスターには強力なモンスターが多いので、戦力補強には適していると言えるでしょう。今回はフェス限ヒロインのモンスターもラインナップに追加されています。

開催期間

日程
2017.11/17(金)12:00~11/19(日)11:59

排出対象モンスター

フェス限ヒロイン
★6フェス限モンスター
★5フェス限モンスター
 

フェス限定ガチャは引くべき?

無課金の方

フェス限が欲しいか否か

ガチャ1回に魔法石10個は無課金ではかなり厳しいです。フェス限ガチャは裏を返せばフェス限以外のモンスターが一切出ないということです。パズドラにはフェス限以外にも有用なモンスターが大量に存在しています。無課金の方はそういったモンスターも揃っていない場合が多いと思うので、倍の量の石を使ってまで引くガチャではないんじゃないかなと思います。

フェス限ヒロインが欲しいかどうか

今回はガチャのラインナップにフェス限ヒロインが含まれるようになっています。フェス限ヒロインガチャは大人の事情により、復刻は絶望的とも言えるガチャです。フェス限ヒロインに登場するモンスターが欲しい方は入手出来る数少ないチャンスになると思われるので、どうしても欲しい方はこの期を狙うのも良いでしょう。

微課金~課金者の方

モンポ効率を考える

仮に10回引いて全部★5フェス限だったとしても、全部売れば15万のモンスターポイントになります。通常のゴッドフェスでこの効率を叩き出すには4回に1回フェス限を引く必要があります。これを簡単と見るかそうでないかで捉え方は変わります。いずれにせよ★5フェス限は全売却だと想定するなら、フェス限ガチャのほうがモンスターポイントの最低保証は上です

¥10,000分回した場合
 – 最低値 フェス限無し フェス限9体
ゴッドフェス 102,000 170,000 260,000
フェス限ガチャ 255,000

※最低値の欄はすべて銀卵だった場合での計算となり、売却フェス限に★6は含んでいません。

リセマラをされる方

石10溜めるのが大変

最初のチュートリアルで手に入れた石5個はチュートリアル終了後、強制的に通常のレアガチャを引くのに使わされます。フェス限ガチャでリセマラをする場合、その石5個が無くなった後に10個溜める必要があります。どんなに効率よくやっても1度のリセマラに1時間以上の時間はかかるため、このガチャでリセマラはおすすめできません。

最新のリセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

石10個の価値

s_スタミナ回復

プラマラ、育成、ランク上げ

石10個もあればモンスターの育成がかなりできます。何度も引くとなるとその権利が凄まじい勢いで溶けていく事になります。スタミナの最大値によって石1個の価値は変わるので一概には言えませんが、どちらにしろ石10個は膨大な数の魔法石である事は事実です。具体的に言えば石10個は約600円です。よく考えて引くようにしましょう。

まとめ

モンポが欲しい!星6が欲しい!そんな課金者のあなたに

s_ダイヤ卵排出
モンポが欲しくてあわよくば星6フェス限が欲しい。そんな課金者の方にオススメのガチャです。アップデートで星6以上が排出されるとダイヤタマゴが出るようになったので、このガチャでダイヤタマゴが出れば『星6フェス限』もしくは『星6以上のヒロイン』が確定となります。ダイヤタマゴが出た時のドキドキ感を味わいたい課金者の方は引いてみても良いでしょう。逆にフェス限どころか、通常の神でも欲しいモンスターがたくさんいる無課金の方にはオススメ出来ません。通常のゴッドフェスまで石を温存しておくと良いでしょう。

最新ゴッドフェスの当たりモンスターを紹介
ゴッドフェス当たりランキング

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強rリーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー