ヤ魔モトP

ビックリマンコラボダンジョンで手に入るモンスターのスキル上げ対象をまとめた記事です。ビックリマンコラボキャラの評価や使い道も紹介しているので参考にしてください。

ビックリマンコラボは童話シリーズのスキル上げとなっています。新スキルにも注目です。

ビックリマンコラボダンジョンのスキル上げまとめ。評価・使い道

ミコト爆神

スサノオ王子
ミコト爆神

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 1865 1940 181

カノとAB・グリーンバード・ハルのスキル上げモンスターです。
このモンスターのスキルレベルを上げることによって木属性の耐久パーティーに入れることも出来そうですね。耐久パーティーを作ることによってクリアできるようになる制限ダンジョンもあると思うのでスキルレベルを上げてみても良いかもしれません。

スーパー冥界ハーデス

スーパーハーデス
スーパー冥界ハーデス

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 3168 1550 116

このモンスターのスキル ブラック戒律発動は新しいスキルです。お邪魔ドロップを闇ドロップに変化させるという新しい変換ですね。お邪魔ドロップのせいで勝てないダンジョンには持ってこいのモンスターです。悪魔タイプということでソニアがいればお邪魔ドロップも変換してくれますがソニアを持っていない人で悪魔パーティーで攻略を進めたい人はスキルを上げて見る価値ありです。道中のモンスターでお邪魔ドロップに変換してくるとソニアを使うのは勿体無く感じてしまいます。その場合でもパーティーに入れていいと思います。

クロスサクヤ

十字架サクヤ
クロスサクヤ

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 1775 1025 202

白馬車の姫君・シンデレラのスキル上げ素材です。
シンデレラには体力タイプがついていますし、覚醒スキルも違うのでシンデレラの代用にはならないかもしれません。

忍ギガ満

ギガ満助
忍ギガ満

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 3115 1003 -100

森の元気娘・赤ずきんのスキル上げ素材です。
ギガンテス似ているようなモンスターです。しかし、ギガンテスとはスキルが違うので五右衛門パーティーなどで使い分けが出来そうですね。

ヴァンP魔

魔神ヴァンパイア
ヴァンP魔

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 2080 1135 44

イバラの王女・眠り姫のスキル上げ素材です。
このモンスターも眠り姫とタイプも覚醒スキルも違うので眠り姫の代用は出来ないと思います。初心者、中級者の方でサタンパーティーを使っていて悪魔タイプの強いモンスターが居ない場合はスキルレベルを上げてみてもいいかもしれません。木→回復→闇の変換ができるようになるので他の悪魔タイプの強いモンスターを入手するまでのつなぎになると思います。

ヤ魔モトP

山本

最大ステータス
HP 攻撃 回復
最大 2849 1027 0

シャインドラゴンナイトのスキル上げ素材です。
このモンスターだけではありませんが主属性と副属性の色が違うので多色パーティーなどで入れるモンスターが居ないという初心者、中級者の方はパーティーに入れてみても良いかもしれません。ただし、モンスターによってはスキルを発動することによってリーダースキルを発動することが困難になるのでそこは注意が必要です。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー