s_アポカリ

パズドラのアポカリプスのおすすめパーティー、アポカリプスのステータス・評価・使い道・などを紹介している記事です。入手された方はぜひ参考にしてください。

アポカリプスの詳細ステータス

s_アポカリ

破壊龍・アポカリプス

モンスター名 破壊龍・アポカリプス
レア度 ☆6
属性 光/光
タイプ 神/ドラゴン
コスト 50
最大レベル 99(500万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3700 1550 179
スキル
ラストジャッジメント
全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化させる。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン数(16/10)
リーダースキル
ファイナルカラミティ
ドラゴンタイプのHPが1.5倍に、攻撃力は3倍になる
覚醒スキル
2体攻撃
光属性強化
スキル封印
お邪魔耐性
スキルブースト

アポカリプスのおすすめパーティー

サブでの就職先としてはカンナや究極アテナとの相性が良いでしょう。

リーダーとして使用するのであれば、光もしくは闇のドラゴンタイプ持ちをサブに据えたい所ですので、
変換+2Way要員で究極ベジータ、エンハンス要員でカンナかドラゴンショウグン、バインド対策、及び回復力確保要員で究極ティンニンなどが良いのではないでしょうか。

【パズドラ】カンナのテンプレパーティ(カンナパ)

【パズドラ】究極進化したアテナのテンプレパーティー!評価・使い道

スキル評価

上方修正により、陣+1ターンヘイストと更に有用なスキルとなりました。
陣スキルは多方面で重宝されますので、今後の活躍に期待です!

総合評価

総合的に見るとまずまずといったところですね。リーダーとしては、ドラゴンタイプという縛りがある中で
カンナやファガン等、ドラゴンタイプのリーダー格と比較してしまうと火力面で見劣りしてしまいますが、スペダンレベルのダンジョン周回であればサクサクこなせる火力は十分にありますのでお持ちの方は使用してみては如何でしょうか。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー