ウミサチヤマサチ

漁猟の神・ウミサチヤマサチのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。無課金者用のパーティーも紹介していますので、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

漁猟の神・ウミサチヤマサチの詳細ステータス

ウミサチヤマサチ

モンスター名 漁猟の神・ウミサチヤマサチ
レア度 ☆6
属性 水/木
タイプ
コスト 25
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2555 1251 551
スキル
山海の秘技
火ドロップを水に、回復ドロップを木に変化させる
ターン数(11/8)
リーダースキル
山海の至宝
水、木、光、闇で同時攻撃するとき、攻撃力が5倍になる
覚醒スキル
水ドロップ強化
木ドロップ強化
2体攻撃
暗闇耐性
進化素材
水の番人
森の番人
神秘の仮面
ダブサファリット
ダブエメリット

漁猟の神・ウミサチヤマサチのテンプレパーティー

LF 漁猟の神・ウミサチヤマサチ
S 覚醒ヘラ・イース
S 破龍皇帝・グランドジークフリート
S 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
S ヤマタノオロチ

このテンプレパーティーの使い道・評価

ウミサチヤマサチのリーダースキルは水、木、光、闇で同時攻撃するとき、攻撃力が5倍になるパーティーです。サブメンバーには必ず水、木、光、闇のモンスターを入れましょう。(副属性でも可)

このテンプレパーティーでは主属性を水に寄せています。消さなければいけないドロップが指定されているのでパズルが苦手な人は練習しましょう。でも、サブに変換が入っているのでリーダースキルを発動しやすくなっていると思います。

道中でスキルを溜めたいときはわざとリーダースキルを発動しないでスキルを貯めることも出来ます。基本的にボス戦ではギガグラビティ→オロチでボスを倒します。オロチの威圧が効いている間に倒しましょう。

リーダーとフレンドで5倍x5倍の25倍なので基本的に火力は高いと思います。

その他の有力なサブ候補

超覚醒ゼウス
護封嵐神・スサノオノミコト
稲田の女神・クシナダヒメ
魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク

ボス戦でヘライースのギガグラビティだけでは削り切れない時にヴァルキリーを超覚醒ゼウスに変えることによってギガグラ+ラース・オブ・ゴッドでボスのHPが大体半分削れます。

ボス戦が辛い時には入れ替えをしてみるのも有りだと思います。スサノオとクシナダは防御が強いですね。ダメージを受け切れないモンスターがいるときにパーティーに入れてみるのも有りだと思います。

変換の例にヴァンパイアを挙げましたが他にも優秀な変換モンスターがいるので是非試してみてください。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー