パズドラ学園

パズドラのパズドラ学園スペシャルダンジョン&特別ガチャ開催期間中に出来ること、やっておくべきことを紹介しています。特待生イシスや風紀委員アテナ(学園アテナ)、豪腕番長ギガンテスなど優秀なモンスターの情報も紹介していますので、是非ご覧ください。

<開催期間>
10/12(月)00:00~10/18(日)23:59

目次

祝復活!私立パズドラ学園

私立パズドラ学園とは

一部の既存モンスターが制服姿で登場するスペシャルなダンジョンと限定レアガチャです。ネタイベントと思われがちですが、有用なモンスターも多く存在する、復活が望まれていたイベントです。

スペシャルダンジョンを攻略しよう!

s_パズドラ学園ダンジョン

私立パズドラ学園ダンジョンの基本情報

難易度 消費スタミナ
超青春 50
青春 45
超級 40
上級 25
中級 15
超青春:経験値 23,688程度
青春:経験値 17,905程度
超級:経験値 12,525程度
上級:経験値 4,021程度
中級:経験値 2,012程度
バトル数 6
制限/特殊ルール

ダンジョン難易度は低め

いやらしいギミックはボス戦でのスキル遅延くらいとなっており、様々なパーティーで攻略できますので、ランク150程の中級者クラスのプレイヤーの方であれば最上位難易度の「超青春」のクリアも可能です。優秀なモンスターがドロップしますので、周回してスキルレベルを上げておきたいですね。

ドロップモンスターも優秀!

↑↑先輩・ヘラ・ウルズ
究極ウルズと同様のスキルを所持しています。ウルズのスキル上げ素材としてはもちろん、ウルズ先輩自身もドロップモンスターとしては大変優秀ですので、是非ゲットしておきましょう!

スキルレベルはいくつまで上げれば良い?
スキル性能的に基本はボス戦での使用となりますので、スキルレベル1(14ターン)でも運用可能です。

編成例

L サブ F
覚醒ミネルヴァ 究極ミニそにあs_究極千代女s_↑↑先輩・ヘラ・ウルズ剛腕番長・ギガンテス 覚醒ミネルヴァ

豪腕番長・ギガンテス
本家ギガンテス同様、使い勝手の良い攻撃態勢スキル持ちです。覚醒スキルやステータス面を加味すると、本家を超えるのでは?と思うほど優秀です。火属性の軽変換を求めていた方々には是非ゲットしておいていただきたいモンスターです。

スキルレベルはいくつまで上げれば良い?
できることならばスキルマ(5ターン)推奨ですが、スキルブーストがある昨今では、スキルレベル4(7ターン)まで上げておけば1ダンジョンに2回は使用可能ですので、レベル4までは上げることを目指しましょう。

編成例

L サブ F
s_ヤマタケ s_究極五右衛門jpgバーンフェニックスナイト・ホムラ剛腕番長・ギガンテス剛腕番長・ギガンテス s_ヤマタケ

新学期ガチャ(限定レアガチャ)にも有用モンスターが沢山

有用モンスターを紹介

画像 モンスター名 評価記事
s_特待生・イシス 特待生・イシス 評価記事
s_風紀委員長アテナ 風紀委員長・アテナ 評価記事

次回開催は・・・

パズドラ_ハロウィン
詳細は不明ですが、ハロウィンダンジョン(限定レアガチャもある!?)が近々開催されるようです!パズドラ学園やパズドラアイランドの様に衣装違いの現存モンスターがまた実装されるのか楽しみです!
 

お役立ち情報

最強モンスターランキングはこちら!
▶︎パズドラ最強ランキング

最新リセマラランキングはこちら!
▶︎パズドラリセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキル

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー