実況パワフルサッカー(パワサカ)における試合で勝つための操作方法について記載しています。サクセスやスタジアムで試合に勝てなくてお困りの方は参考にしてください。

▼最新!リセマラランキングはこちら
パワサカリセマラランキング

試合で勝つため操作のコツ

個別トレーニングで練習

ジャストのタイミングを覚えよう

個別トレーニング
ホーム画面のスタジアムから特訓スタジアムへ行くと個別スタジアムで練習をすることができます。個別スタジアムではセービングとシュートの練習をすることができ、ここでジャストのタイミングを覚えましょう!

GK(セービング)操作

カーソルを真ん中に合わせる

GK操作
まずは青い点のカーソルの位置が白い丸の中にくるように合わせるようにしましょう。丸の色が青になればベストな位置でセービングをすることができます。

気持ち早めに離す

GKセービング
セービング時は指を離すのが遅いと高確率でシュートを決められてしまします。ジャストのタイミングが一番ですが、なるべくそれより少し早めに離すようにすることで得点を防げる確率があがります。

シュート操作

コースは上角を狙う

シュート操作
当サイトの攻略班調べではシュートコースは上角を狙った時の方が得点率が高かったです。なので、下ではなく上の角を狙うようにしてシュートを打ちましょう。

キーパーの動きを確認

シュート操作2
シュートの位置を決める前にキーパーの動き(特に足の向き)を確認しましょう。右に体重を移動させているようであれば左と、キーパーの足の向きと逆を狙うようにして打てば得点率が上がります。

パワサカ攻略情報

得意練習別キャラ一覧

オフェンス_パワサカオフェンス ディフェンス_パワサカディフェンス フィジカル_パワサカフィジカル
スピード_パワサカスピード テクニック_パワサカテクニック メンタル_パワサカメンタル

イベント前後キャラ一覧

特殊能力一覧

▶︎特殊能力一覧 ▶︎金特能力

お役立ち情報

▶︎序盤の攻略法 ▶︎試合の操作のコツ
▶︎サクセス攻略法 ▶︎スタジアム攻略
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎ストアメダルの集め方 
▶︎基本能力と特殊能力の違い ▶︎彼女キャラの重要性
▶︎ダイジョーブ博士 ▶︎ポジションの役割
▶︎チャレンジ詳細 ▶︎アイテム一覧
▶︎オリジナルシュート