週間少年ジャンプオレコレクション(オレコレ)のチュートリアルガチャにおける年代(世代)の選択肢はどれを選ぶべきなのか?またどの年代が当たりなのか?等を考察しています。ぜひオレコレ攻略の参考にしてください。

オレコレ関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎ゲームシステム紹介 ▶︎ガチャ演出まとめ

オレコレの年代はどれを選ぶべき?

s_1960-70年代 s_1980年代
s_1990年代
s_2000年代 s_2010年代

年代(世代)とは?

ジャンプでの連載作品の掲載時期

年代(世代)とは、週間少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品達の連載時期(掲載されていた西暦)の事を指します。どの年齢層でも少年&少女時代に週間少年ジャンプを読んでいた方なら、ほぼ間違いなく知ってる作品がある事でしょう。

チュートリアルガチャの排出率

星3キャラ確定(100%)

s_チュートガチャ排出率
初回ダウンロード後にいきなり引けるチュートリアルガチャの排出確率は、星3キャラが100%となっています。通常のリセマラのように、どれだけインストール&アンインストールを繰り返したとしても、星4以上のレアリティのキャラが排出される可能性は100%ありません。

星4以上のキャラを狙うリセマラ方法はこちら効率的なリセマラ方法

どの年代を選ぶべき?

好きな作品がある年代を選択しよう!

s_年代とは?
基本的に最初に選べる年代での各主人公キャラ達の性能差は殆どありません。自分がジャンプを読んでいてハマった作品がある年代を選択して問題ないでしょう。

選んだ年代の主人公でどうしても引いておきたいキャラがいるのであれば、目当ての主人公キャラが排出されなかった場合のみ、アンインストールして再度ダウンロードをしてやり直しをしましょう。

オレコレTOPに戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー