ポケットモンスター(ポケモン)の最新映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」が7月15日より全国劇場にて公開されます。この映画はポケモン映画20周年記念で作成された作品です。

子供でも、大人でも楽しめる内容

ポケモン最新映画

今回の映画は今までのポケモン映画とは一味違い、20年前に放送されたアニメ「ポケットモンスター」をベースに描かれています。ポケモンが大好きな子供達だけでなく、20年前にポケモンアニメを見ていた大人達でも所々懐かしいと思いながら見ることができる作品となっております。

あらすじ

マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる、10歳の誕生日の朝を迎えていた。

まだ見ぬポケモン、まだ見ぬ世界への憧れを胸に、オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうはずが、大寝坊をしてしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、残りのポケモンのピカチュウだった。

「キミはオレが嫌い?オレはキミが好きだよ!」

ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりだったが、旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、虹色の羽根を手にサトシとピカチュウは誓ったのだった。

「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」

こうして世界一のポケモンマスターになるため、旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとソウジに出会い、ホウオウに関する言い伝えを聞かされる。

「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん。」

いつの間にかサトシの影に潜んでいた、謎のポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちだったが、そこに強敵が現れる。

ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか!?

旅立ちの日に誓った約束を果たすため、今、ふたりが「本当のパートナー」になるまでの冒険が始まる!

出典:劇場版ポケットモンスターキミにきめた!公式サイト

特別前売券購入でサトシのピカチュウプレゼント!

ポケモンピカチュウ

特別前売券を購入すると歴代アニメでサトシが被っていた帽子を被っているピカチュウをゲーム内にて受け取ることができます。受け取る日にちによって被っている帽子が違うため、手に入れたい方は是非チェックしておきましょう。

受け取ることができる日にち一覧

ポケモンサトシ1 オリジナルキャップ
7月19日(水)〜7月31日(月)
ポケモンサトシ2 ホウエンキャップ
8月2日(水)〜8月14日(月)
ポケモンサトシ3 シンオウキャップ
8月16日(水)〜8月28日(月)
ポケモンサトシ4 イッシュキャップ
8月30日(水)〜9月11日(月)
ポケモンサトシ5 カロスキャップ
9月13日(水)〜9月25日(月)
ポケモンサトシ6 アローラキャップ
7月15日(土)〜7月17日(月・祝)
9月27日(水)〜10月9日(月・祝)

劇場公開は7月15日から!

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は7月15日より全国劇場にて公開されます。昔、ポケモンを見たことある人であれば十分楽しむことができる作品になっておりますので、しばらくポケモンを見ていない方は是非見に行ってみてはいかがでしょうか。

劇場版ポケットモンスター公式サイト
(外部リンク)
ポケモンGOでは1周年記念イベントを開催中!