スマートフォンアプリ、ポケモンGOのリリース1周年を記念したイベントが世界各地で開催されるようです。

あの社会現象からもう1年経過

ポケモンGO世田谷公園

ゲームといえば、家に引きこもってやるもの。ゲームセンターでやるもの。筆者も当然ながらそう思っていましたが、ポケモンGOでその常識を大きく覆されました。

比較的珍しいポケモン『ミニリュウ』を求めて、これでもかという人数が世田谷公園に集まりました。普段の世田谷公園からは想像できない、まさに”カオス”という状況でしたね。もちろん、世田谷公園に限らず全国のレアポケモンスポットに大量のポケモンマスターが殺到した訳です。

今でも多くのユーザーに愛されているポケモンGO

そんな社会現象レベルの混雑こそリリース数ヶ月で収まりましたが、今でも街中でちょくちょくポケモンGOをプレイされているユーザーを目撃します。

直感的にプレイができることから、年齢問わず、多くのユーザーに支持されていることでしょう。

1周年で世界各地でイベント開催!?

スクリーンショット-2017-07-13-12.27.33

そんなポケモンGOの1周年を記念したイベントが、世界規模で行われるようです。

シカゴでは…

アメリカ、シカゴではイベント当日にトレーナーたちが協力する『グローバルチャレンジ』なるものが開催されるようです。

ヨーロッパでは…

ヨーロッパでは8月から9月にかけて、ショッピングモールを中心にイベントが開催されます。また、各地の会場でとても強力な『ボスポケモン』が登場するらしい。もしかすると伝説ポケモンの登場もあるかもしれません。

そして日本では…

日本では、お馴染み?みなとみらいエリアでピカチュウ大量発生!ポケモンGOならではの特別な体験ができるとのこと。果たしてどんなイベントになるのでしょうか。

イベント詳細・最新情報はこちらから!
ポケモンGOリアルワールドイベントまとめ