a3_news0529

リベルエンタテインメントのゲームアプリ「A3!(エースリー)」が5月29日(月)から好きな劇団員を手に入れることができる「チョイススカウト」を開催。「チョイススカウト」は引くべきか解説しています。

新スカウト情報

「チョイススカウト」とは?

a3_choice0529
アプリをはじめた時から期間限定で引くことができる「スタートダッシュスカウト」と仕様は同じです。
「チョイススカウト」は、有償ダイヤ145個を使用して10連を回すと、好きな劇団員を1人だけゲットできる「チョイスメダル」が貰えます。
チョイスメダルで選ぶことができるのは、プレミアムスカウト(恒常ガチャ)で手に入るRからSSRの劇団員の中からです。(期間限定スカウトの劇団員は選べません。)
※1人1回限り

スカウト期間
5月29日(月)16:00~5月31日(月)23:59

「チョイススカウト」は引くべき?

今後再開催されるかは不明なので、もちろん推しキャラが未所持(または開花させたい)で、どうしても手に入れたい場合は引いても良いです。
(ちなみにとある組み合わせのSSR劇団員ペアが揃うと、”クロスバクステ”が開放され、ダイヤが15個手に入ります。)
しかし、もうすぐ冬組イベントが来ることは確実なので、冬組推しの方は今後のダイヤの収支をよく考慮しましょう。

【5/30追記】期間限定スカウトが配信!

5月31日(水)から期間限定スカウトが配信されることが発表されました!
SSR劇団員に綴くんが実装されるので、綴くん推しの方は両方引くことになりそうです…。

アップデート情報(小ネタ)

本題とは別になりますが、5月29日(月)に行われたアップデートで便利な機能が付きました。
その名も、システムボイスのON/OFF切り替え機能です!
これは要するに支配人の案内ボイスをオフにすることができるということ。
ジュークボックスで楽曲を聴きたい時などに快適になります。(寂しくなった時はオンにしましょう)
そして、稽古のオート機能が次の稽古でも引き継がれているようになっています!

a3_sys0529▲「メニュー」→「オプション」→「その他」の手順で設定可能

配信情報

ゲーム概要

タイトル A3!
サービス提供 リベル・エンタテインメント
ジャンル イケメン役者育成ゲーム
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS/Android
公式サイト A3!公式HP

ダウンロード先

Android版 iOS版
btn_google btn_app

AppMediaゲーム攻略求人バナー