スクウェア・エニックスとポケラボの新作スマホゲームアプリ「シノアリス(SINoALICE)」は、当ゲームの原作を務めているヨコオタロウ氏の人気ゲーム「ニーア オートマタ」とのコラボが決定したことを発表した。また、アプリの配信時期も合わせて発表された。

キャンペーン情報

キャンペーン期間
不明

ヨコオ氏書き下ろしのコラボ限定シナリオが配信!

sa_cam0420
コラボでは同作の原作者であるヨコオタロウの書き下ろしシナリオが、ニーア オートマタでは語られなかった物語として配信される。
また、コラボクエスト内では「ニーア オートマタ」の楽曲を聴くことができる。

「2B」などニーア オートマタのキャラ登場!

sa_chara0420
「2B」、「A2」、「9S」、「ボーヴォワール」、「エミール」など「ニーア オートマタ」でおなじみのキャラクターたちが参戦!
キャラはコラボクエストをクリアしたり、コラボガチャを引くことによって入手できることが判明している。
さらに、ニーア オートマタに登場した武器も【オリジナルウェポンストーリー付き】で登場する予定。

配信時期が決定!

春と予定されていた本作は、5月中旬に負荷検証を実施し、検証結果に問題がなければ【5月下旬リリース】の予定になることが告知された。

配信情報

ゲーム概要

タイトル SINoALICE(シノアリス)
サービス提供 スクウェア・エニックス
ポケラボ
ジャンル RPG
価格 ダウンロード無料(アイテム課金制)
配信日 2017年5月下旬配信予定
対応機種 iOS/Android
公式サイト SINoALICE(シノアリス)公式HP