Aimingは、本日(4月18日)、2017年春配信予定のスマートフォン向け魅惑のアクションRPG『ルナプリ from 天使帝國』において、現在TVアニメ放送中の「ゼロから始める魔法の書」とのコラボイベント開催が決定したことを発表しました。

ゼロの書とルナプリがコラボ!

『ルナプリ』の世界に、主人公の天才魔女「ゼロ」と“ゼロの魔術師団”に所属する魔術師「アルバス」の二人が登場!ここでしか聞けないボイスはもちろん、なめらかに動くLive2Dアニメーションや3Dデザインにデフォルメされた、かわいい「ゼロ」や「アルバス」が登場します!

イラストが先行公開!

先行してゲームに登場する二人のイラストが公開されています。なお、コラボイベントの詳細については後日発表予定とのこと。

ゼロ(CV.花守ゆみり)

ゼロ 魔女への迫害を防ぐため「魔法」を新たに編み出し、”ゼロの書”と呼ばれる魔法書を書き起こすほどの天才魔女。
ただし天然無頓着で世俗に疎い。
「いかにも我輩は魔女である。無意味より意味を見出し、無より有を生み出す!」

アルバス(CV.大地葉)

アルバス 魔女への迫害の終結を標榜する”ゼロの魔術師団”のメンバー。
わがままで未熟だが、魔術師としての誇りは誰よりも高い。

「僕はアルバス、よろしくね!」

ゼロから始める魔法の書とは?

教会暦526年─。
世界には魔女がいて「魔術」が普及していた。そして、世界はまだ「魔法」を知らなかった。
そんな時代、人々に”獣堕ち”と蔑まれる半人半獣の傭兵がいた。日々、魔女にその首を狙われ、人間になることを夢見る彼だったが、ある日森で出会った美しき魔女がその運命を変える。
「─戻りたいのか?人間に。だったら傭兵、我輩の護衛になってくれ」
ゼロと名乗る魔女は、使いかた次第で世界を滅ぼす可能性すらある魔法書【ゼロの書】を何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。傭兵は、ゼロの力で人間にしてもらうことを条件に、大っ嫌いな魔女の護衛役を引き受けるのだが、禁断の魔法書をめぐって人々の思惑が絡み合い……。
気高き魔女と心優しき獣人による極上ファンタジー

ルナプリのゲーム概要

コンテンツ名 ルナプリ from 天使帝國
配信日 2017年春以降
ジャンル 魅惑のアクションRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
メーカー Aiming
公式サイト ルナプリ公式サイト

ルナプリの事前登録やゲーム概要

アプリやゲームの最新情報はこちら
▶︎ニューストップページ

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki