PS4とニンテンドー3DSで発売が予定されている大人気ゲームシリーズの最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の公式サイトが新たに更新された。今回は冒険の舞台となるさまざまな要素やキャラクターの情報が追加されている。

最新情報

公式サイト(外部リンク)

新たな冒険の舞台となる場所が公開!

公式サイトでは、ドラクエ11の舞台となる要素を公開。シリーズおなじみとなるフィールドや町のスクリーンショットが紹介されている。

draq_map1
町ではたくさんの人と話して情報を集めることができ、近づくだけで悩み事などもひと目で分かるようになっている。
宿屋や武器屋、教会などさまざまな施設がある。

フィールド

draq_map2
草原や雪原などさまざまなフィールドがあり、さらに時間帯や天候によって出現するモンスターが変化する要素もある。
ウマに乗ればフィールドを駆け巡ることが可能。

ダンジョン

draq_map3
モンスターが大量に発生しているのがダンジョン。ダンジョン内では強力なモンスターの出現や罠があるが、探索するとお宝を手に入れることができる。

キャンプ

draq_map4
フィールド上にある火の跡ではキャンプをすることが可能。冒険の書に記録(セーブ)したり、仲間の体力を回復させることができる。

夢見る旅芸人「シルビア」

draq_chara0313
新たに仲間となるキャラクター「シルビア」の情報が公開された。

▼紹介動画

配信情報

ゲーム概要

タイトル ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
サービス提供 スクウェア・エニックス
ジャンル RPG
価格 未定
対応機種 PS4
ニンテンドー3DSシリーズ
公式サイト ドラゴンクエストXI公式HP

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki