桃太郎電鉄2017立ち上がれ日本!(桃鉄2017)に登場するボンビー一覧を紹介しています。ミニボンビーやナイトメアボンビー、キングボンビーの効果なども掲載しています。

桃太郎電鉄2017に登場するボンビー

ボンビーとは

ボンビーとは、プレイヤーが目的地に到着した際に、目的地から一番遠くにいたプレイヤーに付いてくるキャラクターです。ボンビーには様々な種類がいて、様々な効果でプレイヤーの邪魔をしてきます。

ボンビーの対策法

ボンビーを敵になすりつけたり、カードの効果で敵になすりつけたりすることで、ボンビーの攻撃を回避することができます。

貧乏神

s_IMG_5126 (2)

貧乏神のいたずら

・カードを2倍の値段で買ってくる
・カードを破壊する
・カードを売却する
・物件を売る
・サイコロでくじ引き
・サイコロを振って目的地から遠ざかる
・しばらくの間サイコロの目を1か2にする

などなど様々なことをしてプレイヤーの邪魔をします。

ミニボンビー

s_IMG_5135

お小遣いもらうねん

少額のお金をミニボンビーに支払う。

ナイトメアボンビー

s_IMG_5183

カードを呪う

所持しているカードに呪いをかけ、1年間カードを入手しても捨てられてしまう。

キングボンビー

s_IMG_5145

お金を破壊

サイコロを数個振り、その数による金額を失う。

カードを全破壊

所持しているカードをすべて破壊する。

物件を破壊

所持している物件を数件破壊する。近くにいるプレイヤーの物件も破壊する。

デビル系カード

所持カードがすべてデビル系のカードになる。

時限爆弾カード

所持カードがすべて時限爆弾カードになる。

今までの赤マス×10倍

今まで止まった赤マスで失った金額の10倍の金額を払わされる。

お前を気に入った!

敵になすりつけてもキングボンビーが離れなくなる。

まとめ

桃太郎電鉄2017のボンビーは3種類と非常に少ないです。その分、キングボンビーにハリケーンボンビーの効果が追加され、より凶悪なボンビーとなりました。

また、ボンビー含む様々なデザインが変更されましたが、こちらは権利問題の影響が強いと考えられています。デザインの変更により、一層新しくなった桃鉄が楽しめるでしょう。

関連記事

▶︎歴史ヒーロー出現場所まとめ