2017年2月25日(土)より公開される『デジモンアドベンチャーtri. 第4章「喪失」』のポスタービジュアルやあらすじ、場面カットが公開されました。

劇場版デジモン第4章のビジュアルが公開!

デジモン

タイトル「喪失」が示唆する内容とは?

メイクーモンの暴走、そして、起きてしまったリブート。苦悩する芽心を残し、太一たちはデジタルワールドへと向かった。
再会したパートナーデジモンたちは、今までの記憶をすべてなくしている。それでも再び絆を築いていこうと、手を差し出す選ばれし子どもたちと、応えるデジモンたち。ところが、ピヨモンだけが、成長期に進化してもなお警戒心をあらわにする…
「だから昔のことなんて知らないってば!」
自分のことよりも先に他人を思いやるの優しさに、かえって不信感を抱いたのだ。傷つき立ちつくす空に、太一ヤマトはかける言葉を見つけられない。
デジタルワールドでこの先どうすべきか――相談していた一同の前に、突如メイクーモンが姿を現し、そして消えた。なぜか元の記憶を残し、芽心を探し涙を浮かべさまよいながら――その姿を見て、子どもたちはメイクーモンを救うためにデジタルワールドを旅する決意を固める。だが、彼らの前に、ダークマスターズを従えたあの男が姿を現すのだった。
その頃、現実世界の西島は、姫川が失踪したとの報せを受けていた。調査する彼は、姫川のこれまでの行動の裏に、ある目的が隠されていたことを突き止める。それは、二人の運命を決定づけた過去の出来事へとつながっていた…
今、再び冒険が進化する――

公開された場面写

ピヨモン 空

アニメ関連情報はこちら

2016年の秋アニメおすすめランキングこちら
2016秋アニメおすすめランキング
2017年の冬アニメおすすめランキングこちら
2017冬アニメおすすめランキング
2017年の春アニメ放送タイトル一覧
2017春アニメ放送タイトル一覧