任天堂より発表された新型ゲームハード機「Nintedo Switch(ニンテンドースイッチ)」《開発コード Nintedo NX》についての発売日や新情報について記載しています。ニンテンドースイッチをご購入をお考えに方こちらの記事をぜひ参考にしてください。

新感覚のハード機「ニンテンドースイッチ」

ニンテンドースイッチとは?

s_ニンテンドースイッチ
任天堂が発売を発表した今までにないまったく新しいコンセプトを持って作られたゲームハード機です!

自宅でプレイ

s_スイッチ4
任天堂から新たに発表されたニンテンドースイッチとは今までになかった新しいコンセプトを持ったゲームハード機です。ご家庭のテレビにニンテンドースイッチのドッグをHDMIケーブルで接続し、本体をセットすることで大画面の迫力ある映像をお楽しみいただくことができます!

外出先でプレイ

s_スイッチ7
ドッグから本体を取り出し、専用コントローラーである「Joy-Con(ジョイコン)」をセットすることによりポータルゲーム機として外出先でお楽しみいただくことが可能となっています。

複数人でプレイ

s_スイッチ6
専用コントローラーのジョイコンはR側とL側を本体から切り離すことで別々のコントローラーとして使用することができます。家族や友達と複数人でお楽しみいただけます。

ニンテンドースイッチの発売日や商品情報

s_スイッチ9

開発会社 任天堂株式会社
発売日 2017年3月
仕様 近日発表
販売価格 近日発表

パズドラでおなじみのガンホーなどパートナー企業は40社以上

s_スイッチパートナー企業
出典:任天堂公式ホームページ

スマホアプリとして爆発的人気を博した「パズドラ」の開発会社”ガンホー”を始め、パートナー企業として有名な企業が多数発表されています!近い将来、ご自宅の大画面で10コンボを決められる日が訪れることになるかもしれません。

ニンテンドースイッチまとめ

ポケモンGOの大流行により株価が一時ストップ高になるなど、今年最も注目を集めた企業である任天堂の新しいゲームハード機のニンテンドースイッチ。自宅、外出先と場所を問わないという非常に遊びやすい仕様となっているため、売り切れ必須となること間違いないでしょう。10月に発売されたPSVRとの販売競争も見所です。