s_スクリーンショット 2016-09-13 10.33.25

セガゲームスが提供する「チェインクロニクル〜絆の新大陸〜(チェンクロ)」において、9月15日より踏破型のイベント”蠢動する悪意”の支援フェスを開催します。支援フェスで初登場となる新キャラクターやサクラ大戦コラボフェス後編の情報をご紹介。

蠢動する悪意支援フェス開催

s_chain060911-1-640x178
9月15日(木)より踏破型のイベント”蠢動する悪意”の支援フェスが開催されます。今回新登場となる「看守長“鍵の乙女”アメリー」と「暗殺者の少女キサ」は、9月20日(火)から開催予定の踏破型イベントで獲得できる戦功がアップする武器を、最初から装備しています。また、支援フェスを30回引くと、SSR弓使い「暗殺者の少女 キサ」がプレゼントされます。

新キャラ情報

暗殺者の少女キサ

s_chain060911-11-320x478

レアリティ ★★★★★SSR
職業 弓使い(狙)
CV 皆口裕子
イラスト Nidy-2D-

“それだけ生きたら、もう十分でしょ?”

10 歳前後までしか生きられないという薄命の民の少女。9 歳。自らの命が短いことに絶望し、大陸を飛び出した後、彼女の優れた魔法の才能に目を付けた悪人に利用され、魔力を銃に込めて撃ち放つ暗殺魔法銃士に仕立て上げられた。その悪人にも裏切られ、一人投獄されたことから心を凍らせてしまっ
ている。

看守長“鍵の乙女”アメリー

s_chain060911-10-320x478

レアリティ ★★★★★SSR
職業 戦士(突)
CV 大坪由佳
イラスト Nidy-2D-

“たとえ、いかなる犯罪者でも改心させます!”

監獄所長不在の状況を改善するために、新たに配属された看守長。故郷で看守として多くの実績の出したことから若くして彼女が選ばれた。真面目だが頑固で融通の利かない面があり、罪の大陸に収監された大犯罪者たちですら改心させてみせると息巻いている。

サクラ大戦コラボの後編キャラ情報

s_maxresdefault
サクラ大戦コラボの後編キャラ情報が更新されました。前編でSRとして登場した「アイリス」、「神崎すみれ」、「李紅蘭」、「桐島カンナ」が後編ではSSRとして登場します。また、前編でSSRとして登場したキャラもSRとして登場します。

サクラ大戦コラボ特設サイトはこちら
▶︎サクラ大戦×チェインクロニクル コラボレーション特設サイト

後編キャラ情報

【帝国華撃団・花組】アイリス

s_chain060911-6

レアリティ ★★★★★SSR
職業 僧侶(聖)
CV 西原久美子
イラスト サクラ大戦

フランスの大富豪、シャトーブリアン家の一人娘。おしゃまで、子ども扱いされるのが大嫌い。高い霊力を持っているが、まだそれをうまくコントロールすることができないでいる。クマのぬいぐるみ“ジャンポール”が一番のお友達。その愛らしい笑顔と大人顔負けの演技力で、多くのファンをとりこにしている。

【帝国華撃団・花組】神崎すみれ

s_chain060911-8-320x478

レアリティ ★★★★★SSR
職業 戦士(斬)
CV 富沢美智恵
イラスト サクラ大戦

日本有数の財閥である神崎家の一人娘。人並み外れた霊力を有し、本人の希望で帝国華撃団に入隊する。自他共に認める「帝劇のトップスタァ」。しかし、わがままでひとりよがりなところがあり、仲間と衝突することもたびたびある。

【帝国華撃団・花組】李紅蘭

s_chain060911-9-320x479

レアリティ ★★★★★SSR
職業 弓使い(狙)
CV 渕崎ゆり子
イラスト サクラ大戦

嘘と納豆が嫌いな、中国出身の天才科学者。花組のギャグ&ムードメーカーで、舞台ではコントから手品までこなす。優れた直観力と豊富なアイディアでさまざまな発明品や秘密兵器をつくるが、大抵は失敗し、爆発させてしまっている。

【帝国華撃団・花組】桐島カンナ

s_chain060911-7-320x478

レアリティ ★★★★★SSR
職業 戦士(拳)
CV 田中真弓
イラスト サクラ大戦

沖縄出身の武道家で、琉球空手桐島流第二十八代継承者。さわやかで面倒見の良い姉御肌。舞台では得意の活劇で、子どもたちにも大人気である。食べることが大好きで食堂の主と化しているが、実は帝劇一のナイスプロポーションを誇る。

【帝国歌劇団・花組】真宮寺さくら

s_chain060911-2

レアリティ ★★★★SR
職業 戦士(斬)
CV 横山智佐
イラスト 松原秀典

真宮寺家に伝わる、魔を祓い封印する力「破邪の血統」を受け継ぐ少女。北辰一刀流免許皆伝の剣をふるい、平和のために戦う。正義感が強く、快活で明るく素直な性格だが、少々やきもち焼きなところも。

【帝国歌劇団・花組】マリア・タチバナ

s_chain060911-3

レアリティ ★★★★SR
職業 弓使い(銃)
CV 高乃麗
イラスト サクラ大戦

帝国華撃団・花組のリーダー的存在。ロシア人外交官の父と、日本人の母親の間に生まれたハーフ。戦いの場では理性的かつ沈着冷静な戦略家として、舞台では男装の麗人として活躍する。銃の名手で、愛銃はエンフィールドNo.1 MK1 スター(改)。

【帝国歌劇団・花組】ソレッタ・織姫

s_chain060911-5-320x477

レアリティ ★★★★SR
職業 魔法使い(魔)
CV 岡本麻弥
イラスト サクラ大戦

イタリアの名門貴族出身。すでに舞台女優として世界的な脚光を浴び、イタリアでは“太陽の娘”と呼ばれている。根っから陽気で楽天家。生れながらの気品が醸し出され、戦いのセンスも天才的。帝国華撃団・花組より以前に結成された実験部隊、欧州星組の元隊員である。

【帝国歌劇団・花組】レニ・ミルヒシュトラーセ

s_chain060911-4-320x478

レアリティ ★★★★SR
職業 騎士(突)
CV 伊倉一恵
イラスト サクラ大戦

天才的バレエダンサーで、戦いにおいては緻密な頭脳と人間離れした戦闘能力をいかんなく発揮する。戦いこそが「日常」で、それ以外のことにまったく興味がなく、人間らしい感情を表面に出すことはほとんどない。織姫と同じく、欧州星組の元隊員である。

チェンクロ関連リンク

ダウンロードはこちら

ストア ストア

公式サイトはこちら