カプコンが10月8日に発売を予定しているニンテンドー3DS用RPG「モンスターハンターストーリーズ」の最新情報をが公開されました。今回公開された普通のアイルーとは異なる謎のアイルーと様々なフィールドをご紹介します。

モンスターハンターストーリーズ最新情報

s_005

最新情報の詳細

個性豊かな謎のアイルーたち

今までのモンスターハンターシリーズでは登場しなかった、見るからに個性的なアイルーたちがストーリーで登場します。普通のアイルーたちとは違い、何か秘密があるようなので、どのようにストーリーに絡んでくるのかとても気になります。

s_003
上記画像の左から
・熱血漢で仲間思いのリーダー格
・心はホット、吐息はクールな頭脳派
・ずば抜けた視力の持ち主
・おっちょこちょいでマイペース
・全身を光らせることができる、姉御肌な紅一点

様々なフィールドや拠点

5つ目の街となる「フルクライトジオ」を始め、「ドヴァン火山」と「廃坑道」のフィールドが公開されました。どんな出会いや冒険が待っているのか、とても楽しみです。

◼︎ドヴァン火山の麓にある街「フルクライトジオ」

s_014
活気あふれる火山の街。鉱山から採れる鉱物資源を利用して発展してきた街であり、鉱員や職人たちが集まって生活している。また海にも面しており、港からは、鉱石を運ぶための定期船が運航されている。

◼︎マグマが煮えたぎる火山「ドヴァン火山」

s_006
クバ砂漠を越えた先にある灼熱の火山。深部はマグマだまりが形成されており、すさまじい熱気に満ちている。ドスイーオスやグラビモスなど、火山地帯特有のモンスターが生息している。

◼︎使われなくなった坑道「廃坑道」

s_011
フルクライトジオとドヴァン鉱山を結ぶ坑道。崖が崩れたことにより、いまは行くことができなくなった。鉱山が設立された当初、数多くの鉱員たちがこの坑道を利用し、採掘に向かっていたという。

モンスターハンターストーリーズの関連リンク

モンスターハンターストーリーズの最新情報は公式サイトや公式Twitterをチェックしよう!
 
▶︎公式サイトはこちら
 
▶︎公式Twitterはこちら