s_S__4071438

コロプラの新作「RUMBLE CITY(ランブルシティ)」の事前登録がついに開始しましたので、RUMBLE CITY(ランブルシティ)のゲーム内容、事前登録特典について紹介します。

コロプラの新作「ランブルシティ」が事前登録開始!

→事前登録はこちら

 

ランブルシティとは

s_S__4071433
世界一の大富豪ビル・バンクスの後継者、そして彼の財産をかけ、世界一の街を作る「街作りシミュレーションゲーム」です。街作りをしていく中で様々な試練を乗り越え誰よりも人口の多い街を作ろう!

本格街作りゲーム

s_S__4071441
登場する建物は数百種類以上です。個性豊かな建物たちを建設し、自分だけの街を作ろう。そして「建物の配置により状況が変化」「建物スキル」などを有効に活用し人口を増やしていこう!建物の配置、相性のよい建物があるということでしょうか?やり込み要素のたくさん詰まった街作りのようです。

ランブルパニック

s_S__4071435
ビル・バンクスが仕掛ける数々の試練、火災や犯罪様々な試練が待っているぞ!そして上手に防ぐことでボーナスもあります。うまく防ぐ方法を見つけボーナスをゲットしよう!

スペシャリストたち

S__4071439
発展には欠かせない個性豊かなキャラクターたちが登場!医者に消防士、そしてマフィア!?画像を見る限りでも様々な職種が確認できる、彼らの力も借り街作りを進行しよう。

他のプレイヤーの街を訪問

s_S__4071432
フレンドの街に行き自由に歩きまわることができます。そして、チャット機能もあり、ランブルパニックの手助けもできるようです。

他のプレイヤーがみんなライバル!

PvP(開発バトル)

s_S__4071434
最大4人同時対戦リアルタイム街作りバトル!勝利することで街がさらに発展。相手の建物買収、その他開発中にいろんなイベントが。自分がナンバーワンだと証明しよう!今までの街作りゲームにはない要素でこのゲームならではの白熱したバトルが全国のプレイヤーとできます。

 

事前登録

限定建物
ダイヤ20個がもらえます。
※ダイヤはゲーム内のガチャを回すのに使えるポイントです。

→事前登録はこちら

 

あとがき

誰よりも人口の多い街を作る本格街作りシミュレーションゲームです。建物もキャラクターも個性豊かでグラフィックも綺麗。そして建物スキル、配置で変化、ランブルパニック、スペシャリストと街を作る中での楽しむ要素がたくさんあります。

今までの街づくりゲームになかった新しい要素、友達の街に行きチャットやランブルパニックの手助けをし、さらにはPvP(開発バトル)と呼ばれるリアルタイムバトルで競い合うことができ、今までにない街作りゲームの要素もあります。

スペシャリストの力や友達とも協力でき、街作りゲームをしたことない人でも楽しめそうです。協力プレイからプレイヤー同士の街作りバトルがあり、今までの街作りゲームとは一味違いリリースが楽しみなゲームです。