ポケモンGOログインできない2

ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokémon GO)がログインできない状態になっています!接続障害が発生!原因は?

リリース最新情報はこちらでチェック!
ポケモンGOWikiトップページ

18:00頃からログインできない状態に!

yahooのニュース

 日本でも配信が始まった「ポケモンGO」ですが、18時前後からログインが出来ない状態になっています。ゲームに接続できているプレイヤーも、「ポケストップ」や「ショップ」の表示が真っ白になりまともに操作ができない状態に。

日本でのリリース以前より、世界での爆発的ヒットからサーバがアクセス数に耐え切れなくなるのではないかと懸念の声が上がっていました。ナイアンティックとしては万全の状態で挑んでいたと思われますが、リリースの遅れから期待度と知名度が高まり過ぎたため、予想以上の数のプレイヤーが集まってしまったのかもしれません。

 また、18時という時間から、仕事を終えた社会人などが一斉にアクセスをしたことも、原因として考えられます。17時ごろから反応が遅くなるような現象が見られるようになっていましたが、とうとう限界を超えてしまったもよう。再開まで、少し待つ必要がありそうです。

出典:Yahooニュース

まとめ

ポケモンGO大人気

リリース前からTVやニュースで報道され、初日から爆発的な人気を博しているポケモンGOですが、アクセス集中が原因で非常に繋がりにくい状態になってしまっています。緊急メンテも辞さない覚悟で一刻も早く復旧してほしいですね!