初代ポケモン(赤緑緑)にて幻とされるポケモン「ミュウ」を捕まえる方法を掲載しています。正規の方法ではありませんので自己責任で行なうようお願いします。

初代ポケモンでミュウを捕まえる方法

ミュウとは?

ミュウ45

伝説のポケモン

初代ポケモン(赤・緑・青)で登場した幻とされるポケモンです。何でも記憶できるという特徴を持ち、ほぼすべての技を覚えることができます。普通にゲームをプレイしている状態では手に入れることはできません。

ミュウを捕まえる方法(裏技)

ミュウ捕獲の手順

用意するもの
・マスターボール(モンスターボールでも可)
・たいせつなどうぐ×2こ
・どうぐ×14こ
・いらないポケモン

手順紹介

1.どうぐの順番をマスターボール、たいせつなどうぐ、たいせつなどうぐetc..にする。
2.タマムシシティ右の草むらに入る。
3.どうぐの14番目でセレクトボタン→B→Bと押す。
4.野生のポケモンとのバトルに入ったら適当なポケモンでAを押し逃げる。
5.タマムシデパートの2階へ向かう。
6.タマムシデパートの2階へ上がったら、左へ3歩、右へ1歩進む。
7.スタートボタンを押し、メニューを開いて主人公のステータス画面を見る。
8.B→Bと押し、もとに戻り、店員に話しかける。
9.「ようこそ! おさがしものですか?」と聞かれるので『うりに きた』のところでA→Aと押す。
10.選んだら『売れないどうぐ』が道具を選ぶ枠の中の一番上にくるようにする
11.名前がバグってる道具のところでA⇒Aと押す。
12.それでしたら499999円でおひきとりいたしましょう」と言われるので、Bボタンを押す。
13.「・・・・そのしなものに おねだんを おつけするわけには まいりません」と言われるので、Aボタンを押し、Bボタン→Aボタンと押す。
14.ジムリーダー戦のときの音楽が流れ、ミュウが現れます。
15.「つりあげた ミュウが とびかかってきた!」と出るので、Aボタンを押し、戦闘画面になったら、「どうぐ」のところでAボタンを押す。
16.勝手にマスターボールが使われ、ミュウをゲットできます。

ミュウを捕まえる方法まとめ

予期せぬバグから図鑑登録へ

もともとはプレーヤーが入手することは不可能とされていたポケモンですが、開発側の予期せぬ操作方法により、一般のプレイヤーの目に触れることが多くなり、ついにポケモン図鑑に登録されることとなった”ミュウ”。今では可愛らしいビジュアルで人気となり、知らない人の方が少なくなりました。もし初代ポケモンをプレイする機会があれば上記の裏技を試してみてはいかがでしょうか?(ただし自己責任でお願いします)

ポケモン関連リンク
ポケモンGO攻略wiki