s_リライト

夏アニメ2016のRewrite(リライト)に登場するキャラクターや声優、Rewriteの放送日(放送時間)及び放送後の評価などをまとめています。

公式サイトはこちら
Rewrite公式サイト

Rewriteの概要とあらすじ

Rewriteの概要

ジャンル SF
学園
シリアス
放送開始 2016年7月2日(TOKYOMX)
2016年7月2日(MBS)
2016年7月2日(群馬テレビ)
2016年7月2日(とちぎテレビ)
2016年7月2日(BS11)
地放送局と時間 TOKYOMX:毎週土曜23:30
MBS:毎週土曜25:58
群馬テレビ:毎週土曜23:30
とちぎテレビ:毎週土曜23:30
BS11:毎週土曜23:30
原作 PCゲーム(全年齢)
前作視聴 なし
(▶コチラを確認下さい
みんなの評価 調査中/10点
視聴おすすめ度 A+

夏アニメ2016の視聴おすすめランキングはコチラ
夏アニメ2016おすすめランキング
 

Rewriteのあらすじと出演声優

Rewriteの導入、あらすじ

緑化都市、風祭。
文明と緑の共存という理想をこの都市に住む「天王寺瑚太郎」は「神戸小鳥」、「吉野晴彦」らの友人たちと平凡な日々を送っていた。そんな平和な風祭市に、年一回の騒がしい時期が訪れようとしていた。

都市を上げての収穫祭。巨大な文化祭のようなその催しに、瑚太郎は記事のネタ集めをすることに。風祭では未確認生物の情報や、オカルトチックな噂がまことしやかに囁かれていたからだ。

同時期、瑚太郎の身に不可解な出来事が降りかかり始める。瑚太郎はオカルト研究会の部長、「千里朱音」に助けを請い、知り合いの生徒たちをも巻き込んでの調査を開始するのだった。

それは瑚太郎にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。騒がしく仲間たちと過ごしていけるなら、それで良かった。

瑚太郎はまだ気付かない。それが誰も知らない【真実】への探求へ繋がっていくことを。

——書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。

※Rewrite公式サイトより抜粋

Rewriteの主演声優

キャラ名 声優名 キャラ名 声優名
天王寺瑚太朗 森田成一 神戸小鳥 斎藤千和
鳳ちはや 篠宮沙弥 千里朱音 喜多村英梨
中津静流 すずきけいこ 此花ルチア 朝樹りさ
花澤香菜

敬称略。

視聴評価アンケート

初回放送日は、地域によって異なります。▲コチラをご確認ください。初回放送前のため、期待度(あなたの前評判)アンケートのみ開催中です。

あなたの前評判はどれくらい?/アンケート

Rewriteのあなたの前評判は?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

夏アニメ2016の視聴おすすめランキングはコチラ
夏アニメ2016おすすめランキング
 

原作、関連作品について

 

原作について

2011年にビジュアルアーツのゲームブランド「key」から発売された恋愛アドベンチャーゲーム。PSP版、PSVita版、PS3版と多機種への移植も行われているので、気になった方は手にしてみてはいかがでしょうか?
 

その他の関連作品について

Rewrite+

今夏7月26日に発売する新生Rewrite。追加要素として、田中ロミオ氏による加筆、改定、演出が施され、書き下ろしや、未収録のCGも実装されるとのこと。ファンディスクのRewrite Harvest Festa!も付属するとのことなので、ファンには外せない一本であると同時に、Rewriteにアニメから入った方にもお勧めできる作品になりそうです。
 

ゲームやアニメに関するニュース

2016年の春アニメおすすめランキングこちら
2016春アニメおすすめランキング

2016年の夏アニメおすすめランキングこちら
2016夏アニメおすすめランキング

Fate無双アクション登場!
フェイト/エクステラに登場するキャラクター紹介

AppMediaゲーム攻略求人バナー