キングダムハーツアンチェインドキー(KHUX)のリセマラ方法ややり方、当たりおすすめキャラをランキングで紹介しています。据え置き機でのキングダムハーツをプレイしている人もしていない人も楽しめるゲームになっていますので、是非参考にしてみてください。

キングダムハーツリセマラ目次

キングダムハーツの最新リセマラおすすめ当たりランキング

リセマラ終了の目安

どのメダルでも最終的にはMAXレア度の★6まで進化しますが、育成するのには時間と必要コストが多大に掛かってしまいます。ですので基本的には★5のメダルでスタートすることでそのコストを削減できるのでおすすめです。

☆5出現率は高め?!

10連ガチャをすることで★5メダル確定になっており、できれば10連を回したいのですが3000ジュエルを貯めるのはとても大変なのでおすすめできません。確率の表記はないですが、単発ガチャでも10%〜20%という感想が多く見られ、★5メダル自体はそこそこ引けるようです。ですがそこからお目当てのキャラとなるとまたハードルが上がってくるので、根気よくがんばりましょう。

効率的なリセマラの方法、やり方

①アプリをインストール
②スタートダッシュキャンペーンでジュエル300個を貰う
③チュートリアルをプレイ(左上のスキップが表示されている時にタップすると時間の短縮になります)
④300ジュエルでガチャを回す
⑤目当てのキャラを引ければリセマラ終了!出なければアンインストールして手順①からやり直します。

リセマラおすすめ当たりランキング

基本的には☆5のキャラが出るまでリセマラを続けましょう。その中でも大当たりや当たり、妥協ラインなどをランキング形式で紹介しますので是非参考にしてください。

Sランク!(超大当たり)

★5闇リク

s_スクリーンショット 2015-09-15 18.23.46

高いステータスに、「7連続アタック」のスキルを持っている為、序盤からガンガン攻めていけます。Sランクの中では一番バランスのいいキャラだと言えます。

★5ヘラクレス

s_スクリーンショット 2015-09-15 18.40.41

圧倒的な攻撃力と、トップクラスの火力を持つスキルを有しています。火力面でヘラクレスに勝るキャラは現状いないと言っても過言ではありません。また細身のヘラクレスもガチャより出現しますが、こちらは違うので注意が必要です。

★5クラウド

s_スクリーンショット 2015-09-15 18.41.17

ステータス面ももちろん優秀ですが、何よりも「13連続アタック」という圧倒的な手数が魅力のキャラクターです。手数で押し切ってガンガン進めていきたい方にはクラウドをおすすめします。

A+ランク!(大当たり)

★5ソラ・ウィズダムver
高いステータスと使いやすいアビリティが魅力的です。Sランクキャラには及びませんが十分やっていける性能です。

★5王様
ソラのウィズダムverと比べると防御寄りのステータスになっていますが、アビリティの威力は上になっています。こちらもかなり扱いやすいキャラと言えるでしょう。

★5ソラ・リミットFver
ステータスが高次元にまとまっており、アビリティの倍率も優秀で6連続アタックを仕掛けます。Sランクキャラには一歩及ばないですがそれでもかなり優秀なキャラクターです。

★5リク(スピード)
ソラ・リミットFverと比べると防御面が少し劣りますが、アビリティの倍率で勝っています。こちらもあと一歩Sランクには及ばないですがリセマラで引ければかなり楽になるでしょう。

Aランク!(妥協してもok!)

その他の★5キャラが該当します。もちろんS、A+ランクのキャラには劣りますがそれでもリセマラで引ければかなり快適に進められるので妥協してしまってもOKです。

まとめ

ガチャでの★5排出率自体は悪くなく、ステージ5まで進めれば3回ガチャが引けますが結構な時間がかかってしまいます。一回のガチャでいいならかなり時間短縮になるので、そちらの方法をおすすめします。どのキャラでも★6まで進化するので、★3などで排出されても好きなキャラであれば妥協してしまうのも手ではあります。ですがやはり莫大なコストがかかってしまいますので★5狙い推奨です。是非がんばってください!

公式サイトはこちら!
▶KHUx公式