夜明けのベルカント

「夜明けのベルカント」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「夜明けのベルカント」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)など最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

夜明けのベルカントの配信日・事前登録

いよいよ明日8月28日12時スタート!

8月28日にリリースされる「夜明けのベルカント」の正式サービス開始の時刻が12時頃になることが公式Twitterで発表されました。

また、リリースに先駆けて事前ダウンロードを開始しました!

ダウンロードはこちら!

iOS版 Android版

事前登録の受付がスタート!

夜明けのベルカント_事前登録

2018年7月18日より事前登録の受付がスタートしました。

お馴染みの登録者数に応じたリリース時プレゼントはもちろん、出演声優のサイン入り色紙が当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンも実施されております。

事前登録のやり方

公式LINEアカウントと友達登録
公式Twitterアカウントをフォロー
メールアドレスを登録
GooglePlayで登録

以上の三通りの方法で事前登録が可能です。リリース時の通知などを受け取りたい方はお忘れなく!

夜明けのベルカントの事前登録はこちら(公式)

事前登録特典一覧

事前登録_-_夜明けのベルカント

8/15追記】:事前登録者数が8万人を突破したため、急遽10万人達成報酬が追加されました。

登録者数 特典
開始記念 星4キャラ「イルムガルト」
1万人突破! 神煌石300個
(ガチャ1回分)
3万人突破! 神煌石600個
(ガチャ2回分)
5万人突破! 神煌石900個
(ガチャ3回分)
6万人突破! 神煌石1500個
(ガチャ5回分)
8万人突破! 神煌石3000個
(ガチャ10回分)
10万人突破! 星4装備「魔剣グラムスルト*」
星4装備進化宝珠

*魔剣グラムスルトは、星4キャラ「イルムガルト」に装備させると特別な効果を発揮する装備です。

夜明けのベルカントの最新情報

クローズドβテストが開催!(※終了しました)

夜明けのベルカント_CBT1

正式リリースに先駆け、7月末にクローズドβテストが実施されることになりました。今回はAndroid端末のみが対象となります。参加は先着2000名までが可能です。

CBTは7/24(火)14時よりスタートなので参加希望の方はお忘れなく!

CBT開催概要

開催日時 2018/7/24(火)14時〜7/31(火)
募集人数 2000名(先着順)
対応端末 Android:5.0以上

CBTの募集詳細はこちら(公式サイト)

奥義紹介ムービーが公開!

最新のPVでは各キャラクターの固有技『奥義』と特定キャラクターの組み合わせにより発動する『連携奥義』の演出を見る事ができます。

見ごたえのある迫力満点の演出で敵に大ダメージを与える姿は必見です!

夜明けのベルカントはどんなゲーム?

手軽に本格バトル!ウェイトターン式SLG

夜明けのベルカント、配信日、事前登録 2

夜明けのベルカントではじっくりと行動を選択できるウェイトターン式のシミュレーションシステムとなっており、数手先までの戦略を練る事が可能です。

行動順は画面右上のアイコンの順番になるため、そこから敵の動きを先読みして行動を決めましょう。

面倒な周回コンテンツはオートを活用

画像左上にはメニューボタン以外に戦闘演出などの速度を速くする事ができる「倍速ボタン」や自動で戦闘を進めてくれる「オートボタン」が確認できます。

有効に活用する事で周回などストレスになるようなコンテンツを楽にしましょう。

ボードを解放してキャラを育て上げよう

夜明けのベルカント、配信日、事前登録 2

育成システムはツリーシステムになっており、自分の好きなペースでキャラを育成する事ができます。最終的には全て解放する事ができるのでお気に入りのキャラクターを最強に育て上げよう!

世界観

ベルカント
聖女エルファティマは世界に告げた
ー天秤の加護は終わりを告げた 世界は自らの足で立たねばならないー

天秤の消滅により、世界の派遣を狙う諸国家は同時に動き出した
そして天秤の騎士からの介入がなされぬまま、世界は戦乱の時を迎える

世界に平和を持たらす英雄となるか、それとも乱戦に生きる狂王となるか
人々は剣を取り高らかに謡う
それぞれの《救いの唄(ベルカント)》を

公式サイトはコチラ

主な登場キャラクター

アレル・バレスタイン

夜明けのベルカント、配信日、事前登録

小国バレスタインの若き王

所属国 バレスタイン
通称 若獅子
CV 島崎 信長

決断力が高く果断であるが柔軟さが足りないため、苛烈な対応を行うこともしばしば。魔王戦役の際に勇者と出会い、より正義に燃えるようになった。民のため、世界の平和のために理想を求めて戦う。

フィリア・コーウェ

夜明けのベルカント、配信日、事前登録

フィアンマ王国の王族

所属国 フィアンマ公国
通称 死にたがり
CV 三澤 紗千香

幼い頃から『銀閃華』の異名で名を馳せたフィアンマ随一の騎士、ジュラール・ガミラスに憧れ、事ある毎に槍の稽古をつけてもらったおてんば姫。とある戦をきっかけに一人で戦場を渡り歩くことになる。自ら進んで死地に赴くことから『死にたがり』の異名を持つ。

タモン・クマガイ

夜明けのベルカント、配信日、事前登録

大国ラングリーズに召喚された勇者

所属国 ラングリーズ王国
通称 砲の勇者
CV 平田 広明

『金獅子騎士団』「八番魔砲隊」の隊長を務めるが、組織に属するのが嫌になり隊を離れて一人で旅をしている。気のいいオッサンで、若者に懐かれることが多い。適当なことを言って人をおちょくるのが趣味。

元は現代日本で自衛官をしていた。日本では美人の奥さんと幼い妹がいる。

アーシャ

夜明けのベルカント、配信日、事前登録 2

タモンをサポートする妖精

所属国 ラングリーズ王国
通称 ごきげん妖精
CV 丹下 桜

妖精の国ではそれなりに高い地位にいるらしい。ラングリーズという国に.疑問を抱いており、タモンのために生きることを決意した。妖精故にかなり長い時間生きているので非常に博識だが外の世界に出ることが少ない為、知識量は偏っている。

ラングヴァイル

夜明けのベルカント、配信日、事前登録

全てを記録している図書館《アーカイブ》を管理する者

所属国 ???
通称 管理者
CV 石田 彰

過去・現在・未来…森羅万象の全てを観測し、記録している、図書館《アーカイブ》を管理する者。神であり、人であり、魔であり、何者でもない。彼は図書館で一人、神々のくだらない戯れを見続けている。

「夜明けのベルカント」のゲーム概要

アプリタイトル 夜明けのベルカント
配信日 2018年夏予定
→2018年8月28日配信予定
ジャンル ドラマチックシミュレーションRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
開発 クローバーラボ
公式サイト 夜明けのベルカント 公式
公式Twitter @y_belcant

© 2017 Clover Lab.,inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る