kk_about20170710

「こえかつ」のゲーム概要や事前情報です。「こえかつ」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています。

「こえかつ」のゲーム概要

配信日が2月23日に決定!


こえかつのサービス開始日が2月23日になることが公式Twitterにて明らかになりました!

ダウンロードリンクはこちら!

サービスが開始されました!

iOS版 Android版

「こえかつ」の基本ゲーム情報

コンテンツ名 こえかつ
配信日 2018年2月23日配信予定
ジャンル ボイスコレクションアプリ
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
メーカー D2C R
公式サイト こえかつ公式サイト
公式Twitter こえかつ公式Twitter

「こえかつ」はどんなゲーム?

プレイヤーが声優を目指すオリジナルキャラクターのマネージャーとなって、キャラクターと交流を深めてボイスを集めるボイスコレクションアプリです。Live2Dで動くキャラクターがプレイヤーの行動に反応し、コミュニケーションはもちろん、アプリ内の条件を達成していくことで様々なシチュエーションのボイスを楽しむことができます。

簡単操作でおしゃべり

s_スクリーンショット 2017-10-18 15.28.32 s_スクリーンショット 2017-10-18 15.28.47

10名に中から「メイン担当」を選び、キャラクターと交流を深めてボイスを集めるボイスコレクションアプリです。操作方法は「タップ」「スワイプ」「シェイク」の簡単操作で誰でも気軽に遊ぶことができます。

豊富な機能

s_スクリーンショット 2017-10-18 15.28.09 s_スクリーンショット 2017-10-18 15.28.20

キャラクターへ贈り物ができる「ギフト機能」、文章を投げかけて会話ができる「フリック会話機能」、手にいれたボイスを組み合わせて再生できる「ボイコラ」など、遊びごたえがある機能がたくさんあります。

目玉機能「白紙の台本」

s_スクリーンショット 2017-10-18 15.27.52 (1)
演技指導(ガチャ)をすると「おまけ」がついてくることがあり、その中でもレアなアイテム「白紙の台本」は世界に一つだけの『人気声優×自分で考えたセリフ』を受注することができます。

豪華声優陣演じるキャラクター

ジョセフ・メイスフィールド(CV 鳥海浩輔)

detail-josef-chara
「君といるとすごく元気が出るんだ。その笑顔のおかげかな。」
イギリスの由緒正しき家系の生まれ。最年長のため事務所の皆からは、先生や大先輩と思われている。

立花 翼(CV 村瀬歩)

detail-tsubasa-chara
「わっ!えへへ、びっくりした?」
現役高校生声優。いたずら好きで、物を隠したり変な仕掛けを作ったりしてマネージャーを困らせる事務所の問題児。

黒田 翔吾(CV 柿原徹也)

detail-shogo-chara
「いちご、大福…ロックだぜ…!」
声優としてはまだまだ修行中だが、本番には強く、才能はある。特に歌が上手い。

木之本 悠(CV 花江夏樹)

detail-haruka-chara
「そうなんですね、たまには、あなたが選んだ所に行きたいです」
元子役出身の、現役大学生声優。声域の幅が広く、様々な役を演じることができるオールマイティな声優。

如月 修人(CV 古川慎)

detail-shuto-chara
「あんたは俺のことちゃんとわかってくれてるから、信用してる」
人前では見せないが毎日隠れて自分の演技力を磨いている努力家であり、同じく夢に向かって努力を厭わない人を尊敬する。

桜庭 知沙(CV 名塚佳織)

detail-chisa-chara
「べ、べべべつに子供じゃないんだから雷くらい…きゃ!光った!」
プロ最年少であることから、皆の妹的存在として扱われている。幼い頃プレイヤーに褒められたことで声優を目指すようになり、プレイヤーを追いかけてこえかつプロにやってきた。

雨音 和(CV 上坂すみれ)

detail-nodoka-chara
「今日は日本酒の気分です〜」
初めてお酒を飲んだ際にプレイヤーたちをことごとく潰し、5軒目まで連れまわしても翌日けろっとしていたことから、「こえかつプロの銀色の悪魔」とひそかに呼ばれている。

ターニャ・クルニコワ(CV Lynn)

detail-tarnya-chara
「食べ物を粗末にするのは駄目デス!!」
ロシアから声優になるために日本にやってきた留学生。非常にポジティブでいつでも明るい性格からアホの子だと思われることが多いが、実は飛び級で大学を卒業している才女。

月居 つばき(CV 沼倉愛美)

detail-tsubaki-chara
「ほ、方向音痴じゃないんです、分かりにくい道が悪いんです!」
冷静な視点で物事を捉え、基本的に正しいことを言うが、一般視点とはずれたことを言うこともある。口数の少なさと外見からクールキャラと思われているが、実際はただの恥ずかしがり屋。

佐々木 結菜(CV 内田彩)

detail-yuina-chara
「見てみて〜可愛くない〜?」
最初は「スカウトされたから」という理由で声優をやっていたが、だんだん奥の深さ、楽しさに目覚め、今では生涯の職業にしたいと感じている。

「こえかつ」の事前登録情報

「こえかつ」の事前登録特典

s_スクリーンショット 2017-10-18 15.25.23
7/10から公式サイトにて事前登録の受付を開始。登録者数に応じて特典が貰えるキャンペーンを行っており、現在20万人突破記念で「こえ玉×10,000個&キャラへのギフト詰め合わせ×10」が貰える特典までが発表されている。
登録はTWitter、メールアドレスなどで可能。

特典内容 達成数
こえ玉400個 1万人突破!
こえ玉800個 3万人
こえ玉1,200個+キャラへのギフト詰め合わせ3個 5万人
こえ玉2,000個 7万人
こえ玉4,000個+キャラへのギフト詰め合わせ5個 10万人
こえ玉5,000個 15万人
こえ玉10,000個+キャラへのギフト詰め合わせ10個 20万人

こえ玉の事前登録ページはコチラ
事前登録はこちら
今後リリース予定のアプリをチェック!
ゲーム配信カレンダー
Appmediaのオススメアプリをチェック!
神ゲーアプリ10選