he_newgameabout0612

スクウェア・エニックスによる新作ゲームアプリ「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」のゲーム概要や事前情報です。「半熟英雄」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています。

「半熟英雄アプリ」のゲーム概要や配信日

発売日と価格が判明!

半熟英雄

半熟英雄アプリの配信日(発売日)と販売価格が判明しました!配信日は10月19日(木)、価格は2,000円となっておりますが配信記念の特別セール価格として期間限定で10%OFFの1,800円で購入することができます。

半熟英雄アプリは買い切りとなっているので購入してしまえば、ずーっと遊ぶことができます!

セガキャラクターとのコラボが決定!

半熟英雄、かーばんくる

▲『ぷよぷよ』のカーバンクル▲

セガキャラクターとのコラボが配信前に決定しました!現在判明しているキャラクターは『ぷよぷよ』シリーズの「カーバンクル」、『ソニック』シリーズの「Dr.エッグマン」、『レンタルヒーロー』の「レンタルヒーロー」の3体です。

半熟英雄、レンタルヒーロー 半熟英雄、エッグマン

▲左:レンタルヒーロー、右:Dr.エッグマン▲

これらのキャラクターは「たまごをつかう」コマンドを選択することで召喚され、キャラクター固有の攻撃を行うことができます。

「半熟英雄アプリ」はどんなゲーム?

he_about0612
「半熟英雄」は、1988 年にファミコンで発売されたリアルタイムシミュレーションRPGで、今回はその最新作がスマホアプリとして登場する。
プレイヤーは将軍となって兵士たちを指揮して、敵の城を攻め落とし全土統一を目指していく内容となっている。
シリーズ恒例のエッグモンスターの召喚システムなども実装される。

声優の杉田氏や中村氏が出演するコラボPV公開!

本作は、「秘密結社鷹の爪」などを手掛けたアニメーション制作会社のディー・エル・イーとのスペシャルコラボPVが公開されており、声優の杉田智和氏と中村悠一が出演している。

▼紹介PV

「半熟英雄アプリ」の事前情報

コンテンツ名 半熟英雄ああ、世界よ半熟なれ…!!
配信日 2017年10月19日発売
ジャンル リアルタイムシミュレーションRPG
価格 2000円(買い切り)
→1800円(配信記念特別セール)
対応OS iOS/Android
メーカー スクウェア・エニックス
公式サイト 半熟英雄公式サイト

今後リリース予定のアプリをチェック!
ゲーム配信カレンダー

Appmediaのオススメアプリをチェック!
神ゲーアプリ10選