サイバーステップ新作ゲームアプリ「Q&Qアンサーズ」のゲーム概要や事前情報です。「Q&Qアンサーズ」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています。

「Q&Qアンサーズ」のゲーム概要や配信日

ダウンロード先

Android版 iOS版
btn_google btn_app

「Q&Q アンサーズ」はどんなゲーム?

Q&Q アンサーズ
『Q&Qアンサーズ』は、プレイヤーが4人1組のチームを組み、お互いの持てる知識を活かして協力するクイズバトルゲーム。
オンラインで自動マッチングしたり、いつもの固定メンバーで集まったり、近くにいる友だちを誘ったりと様々な方法で協力バトルを楽しむことができます!

みんなで協力!リアルタイム・クイズバトル!

『Q&Qアンサーズ』での敵キャラクターとの戦いは、プレイヤーがクイズに答えることで進行していくリアルタイム・クイズバトルになっています。
チームを組み、クイズの解答を1人1文字ずつ答える穴埋め問題や、制限時間内に次々と◯×クイズに答えて全員で正解数の達成を目指すなど、さまざまな出題形式のクイズに協力して挑戦します。

クイズを作って、投稿しよう!

本作では、アプリ内からクイズを作成して投稿を行うことができるシステムを実現しています。
プレイヤーは作成したクイズの評価に応じて、種々のアイテムなど賞品を獲得することができます。

名著がモチーフ!個性的なキャラが登場!

さまざまな名著から生まれた個性的なキャラクターたちが活躍します。ド派手な演出とともに発動する、キャラクターのスキル(必殺技)にも注目!
Q&Q アンサーズ

ストーリー

――古今東西の名著が収蔵される世界図書館、ここではあらゆる書物が具現化して実体を成すことができた。この世界図書館で司書たちを巻き込む大事件が引き起こされ、その結果、蔵書のほとんどが現実世界に流出してしまう。
プレイヤーであるあなたは蔵書の回収にやってきた司書に力を貸すことになり、仲間たちと協力してさまざまな名著とのクイズバトルに挑んでいきます。

参加声優が決定!

リタ(CV:高橋李依)
ソフィ(CV:松井恵理子)
シャル(CV:大橋彩香)
キュウタ(CV:愛美)
ラング(CV:村瀬歩)
ジェネス(CV:津田健次郎)
ニーベルンゲンの歌(CV:M・A・O)
オズの魔法使い(CV:鈴木愛奈)

最新情報

【7/14追記】テレビCMの放送決定!&ゲーム紹介動画第3弾公開!

本作のテレビCMが2017年8月1日から全国で放送されることが決定!
またゲーム内キャラクターである『シャル(CV:大橋彩香さん)』が登場するゲーム紹介動画が7月12日(水)に公開されている。

【6/15追記】配信時期が決定!&主題歌お披露目!

6月15日(木)に公式から、配信時期を2017年7月に決定したことを発表した。
併せて声優の高橋李依さんと松井恵理子が歌う本ゲーム主題歌「re re REALIZE」の動画の公開されている。

「Q&Qアンサーズ」のゲーム概要

コンテンツ名 Q&Qアンサーズ
配信日 2017年7月予定
ジャンル みんなで遊ぶクイズRPG
対応OS iOS / Android
事前登録 6月29日(木)開始
価格 無料(アイテム販売)
開発 サイバーステップ
公式サイト Q&Qアンサーズ公式

「Q&Q アンサーズ」の事前登録特典

6/29から公式サイトにて事前登録の受付を開始。登録者数に応じて特典が貰えるキャンペーンを行っており、現在3万人突破記念で「最高レア確定ガチャ券」が貰える特典までが発表されている。
登録はLINEやTWitter、メールアドレスなどで可能。

特典内容 達成数
ガチャ券 5,000人突破
ガチャ券 1万人突破
ガチャ券 1万5,000人突破
ガチャ券 2万人突破
最高レア確定ガチャ券 3万人突破

Q&Qアンサーズの事前登録ページはコチラ
事前登録受付中!

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー

AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選