s_デュエル エクス マキナ事前登録バナー

2017年3月に配信されたスマートフォン向けアプリ『デュエルエクスマキナ』がどのようなゲームなのかを紹介しています。事前登録情報や出演声優、配信日はいつか、など『デュエル エクスマキナ』の気になる情報を今回ご紹介します!

スタートダッシュで他プレイヤーに差を付けよう!
デュエルエクスマキナの事前登録はコチラ

デュエルエクスマキナはこんなゲーム

s_デュエルエクスマキナロゴバナー

ダウンロード先

3/30(木)配信開始!

Android版 iOS版
btn_google btn_app

バトルフィールドが勝負の鍵を握る本格TCG

ハースストーンやシャドウバースに続く新たなデジタルTCGが登場!対戦する際に使用されるのは2×3マスのバトルフィールド。地形に影響を与えるカードや配置によって効果の変わるカード、そしてそれによって発生する追加効果を使いこなせるかどうかが勝負の鍵となります。多彩なガーディアンやカードを駆使し、自分だけの戦略を作り上げましょう!

相手のライフを0にしたら勝利!

相手を攻撃して ライフを0にしたら勝利!
s_相手のライフを0に(1) s_相手のライフを0に(2)

対戦相手のライフポイントを削りきることで勝利となります。自分のライフを守りながら上手く相手にダメージを与えましょう。

バトルフィールドの属性を活用しよう

地形の属性を変更すると 属性によって強力なスキルが発動!
s_地形を操る1 s_地形を操る2

ガーディアンのスキルやカード効果には地形そのものに影響を与えるものが存在します。それらを駆使することによりカードやスキルによっては様々な追加効果が得られ、試合を有利に進められるようになります。

カード配置を制するものが試合を制す!

前列のみに効果のあるカードで強化 配置を活かして試合を有利に進めよう
s_配置を制する1 s_配置を制する2

この2×3のバトルフィールドのミソである「列」の概念が戦略において非常に重要になります。「前列」「後列」などを指定して強化するカードや、特定の列に対してのみダメージを与えるカードなど、配置によって戦況を一変させられる可能性を秘めています。

ランクマッチなど対戦環境も充実

s_デュエルエクスマキナランクマッチ
ランクマッチによって実力が近いプレイヤー同士でのマッチングが可能となっています。ライバル達と切磋琢磨し、より高みを目指しましょう。ランクマッチ以外にも誰とでもマッチングするフリーマッチや、ルームを作成して特定の相手と対戦できるプライベートマッチも実装されるとのこと。
デュエルエクスマキナの事前登録はコチラ

デュエルエクスマキナの概要と事前登録特典

デュエルエクスマキナのアプリ概要

タイトル DUELS X MACHINA(デュエルエクスマキナ)
制作 ディー・エヌ・エー
ジャンル デジタルトレーディングカードゲーム
価格 基本無料(アイテム課金制)
ガチャ1回 召喚チケット1枚
配信日 2017年3月30日配信開始
対応機種 iOS/Android

デュエルエクスマキナの事前登録特典

目標人数 登録特典 登録人数
1万人 召喚チケット1枚
商工ギルドの武器屋1枚
s_デュエルエクスマキナ(達成)
2万人 召喚チケット2枚
商工ギルドの武器屋1枚
ウルモルの呪術師1枚
s_デュエルエクスマキナ(達成)
3万人 召喚チケット2枚
商工ギルドの武器屋1枚
ウルモルの呪術師1枚
聖告の大天使ガブリエル1枚
s_デュエルエクスマキナ(達成)
3万5千人 召喚チケット2枚
商工ギルドの武器屋1枚
ウルモルの呪術師1枚
聖告の大天使ガブリエル1枚
水晶術師ジアー1枚
s_デュエルエクスマキナ(達成)
4万人 召喚チケット5枚
商工ギルドの武器屋1枚
ウルモルの呪術師1枚
聖告の大天使ガブリエル1枚
水晶術師ジアー1枚
s_デュエルエクスマキナ(達成)
LINE友達2000人 全員に召喚チケット1枚
5つの勢力にちなんだボードゲームを抽選で5名の方に
s_デュエルエクスマキナ(達成)
Twitterフォロワー2000人 全員に召喚チケット1枚
イラスト入り豪華声優陣サイン入り色紙を抽選で5名の方に
s_デュエルエクスマキナ(達成)

現状はまだ事前登録4万人は未達成ですが、現時点でも召喚チケット2枚に加えてガブリエルやジアーと言った星5のレアカードの配布が決定しており、入手できれば序盤から大きく戦略の幅が広がること間違いなしです!次の目標である4万人を達成できれば召喚チケットも5枚もらえることとなり、更に強力なスタートダッシュを決められるようになります。
3月22日に公式から事前登録は4万人突破したと発表があり、報酬として召喚チケット3枚が追加されて合計5枚になりました。
3月30日の配信日までに友達も誘って事前登録をしておきましょう。

スタートダッシュに必須!
デュエルエクスマキナの事前登録はコチラ

登場キャラクターと声優紹介

デュエルエクスマキナでは5つの勢力がしのぎを削っており、それぞれの勢力毎に使えるカードやガーディアンが決まっているのが特徴。お気に入りのガーディアンと共に勝利を掴み取りましょう!

OLYMPUS(オリンポス)

アテナ ポセイドン ハデス
s_DEMアテナCV 川澄綾子 s_DEMポセイドンCV 堂坂晃三 s_DEMハデスCV 山崎健太郎

LUXOR(ルクソール)

イシス オシリス アヌビス
s_DEMイシスCV 甲斐田裕子 s_DEMオシリスCV 平川大輔 s_DEMアヌビスCV ランズベリー・アーサー

ASGARD(アスガルド)

ロキ トール フレイヤ
s_DEMロキCV 平川大輔 s_DEMトールCV 山崎健太郎 s_DEMフレイヤCV 木野日菜

IZUMO(イズモ)

スサノオ アメノウズメ ツクヨミ
s_DEMスサノオCV 三宅健太 s_DEMアメノウズメCV 花守みゆり s_DEMツクヨミCV 加隈亜依

TRINITY(トリニティ)

ミカエル ガブリエル ラファエル
s_DEMミカエルCV 花輪英司 s_DEMガブリエルCV 田中あいみ s_DEMラファエルCV ランズベリー・アーサー

デュエルエクスマキナの公式サイトはこちら
デュエルエクスマキナ公式サイト

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー

AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選