ForwardWorksとオルトプラスによる新作アプリ「ソラとウミのアイダ」のゲーム概要や事前情報です。「ソラとウミのアイダ」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています。

「ソラとウミのアイダ」のゲーム概要や配信日

「ソラとウミのアイダ」はどんなゲーム?

sua_game20170725
ソラとウミのアイダ」は、「サクラ大戦シリーズ」のクリエイターとして知られる広井王子氏が原作・総監督を担当する新作タイトルで、運営業務をオルトプラスが担当し、配信はフォワードワークスが行なっていく。
本作のストーリーは、『海から魚が消えてしまった世界において、水産省が「宇宙生け簀」を試験採用、「宇宙漁師」が誕生した―。』という斬新な設定のもと、「尾道宇宙漁師育成センター女子部」の新米宇宙漁師候補生である少女たちの物語がフルボイスで描かれる。
「宇宙漁業」パートでは、守護神というキャラクターを編成して、フィールド上にいる敵にめがけて攻撃するという爽快アクションバトルとなっている。
また、今後はマルチメディア展開も行われ、今秋にはコミカライズやノベライズ、2018年にはアニメ化などが予定されている。

「ソラとウミのアイダ」の事前情報

▼紹介PV

コンテンツ名 ソラとウミのアイダ
配信日 2017年10月上旬予定
ジャンル 宇宙魚捕獲アクションゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 2017年7月25日開始
サービス提供 ForwardWorks
オルトプラス
公式サイト ソラとウミのアイダ公式サイト

「ソラとウミのアイダ」の事前登録特典

sua_zizen20170725
7/25から公式サイトにて事前登録の受付を開始。登録者数に応じて特典が貰えるキャンペーンを行っており、現在30万人突破記念で「虹玉400個&候補生親密度UP素材セット」が貰える特典までが発表されている。
登録はLINEやTWitter、メールアドレスなどで可能。

特典内容 達成数
虹玉200個
★4守護神「吉祥天」
-
虹玉200個 5万人突破
虹玉200個 10万人突破
虹玉300個 15万人突破
虹玉300個
守護神「吉祥天」進化素材
20万人突破
虹玉400個 25万人突破
虹玉400個
候補生親密度UP素材セット
30万人突破

ソラとウミのアイダの事前登録ページはコチラ
事前登録受付中!

(C)ForwardWorks Corporation

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー

AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選