2017年春に配信予定のオルトプラスによる「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」のRPGスマホアプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)」のゲーム概要や事前情報です。結城友奈のアプリの事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています。

「ゆゆゆい」のゲーム概要や配信日

アプリ「結城友奈は勇者である」はどんなゲーム?

ゆゆゆい ゆゆゆい

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』は、アニメ『結城友奈は勇者である』をはじめとする『勇者である』シリーズの世界を包括した、シリーズ初のスマートフォンゲームです。

ゲームオリジナルストーリーとなる本作ですが、シリーズ企画原案のタカヒロさん、ノベライズの執筆を担当した朱白あおいさんら作家陣が全面協力!またイラストレーター・BUNBUNさんが新規にデザインされたゲームオリジナルキャラクターも登場し、『勇者である』シリーズの新たな物語が楽しめます。

「ゆゆゆい」のゲームシステム

ゆゆゆい ゆゆゆい

リアルタイムの攻防がアツい「タワーディフェンス・システム」。勇者たちを操って、迫りくるバーテックスを迎え撃ち神樹様を守りましょう。華麗な必殺技アクションや豪華声優陣によるフルボイスが物語(ゲーム)をより華やかに彩ります!

ゆゆゆいのストーリー

結城友奈たち讃州中学勇者部六人は、ある日部活中に不思議な光に包まれる。

気がつくと世界は樹海化し、バーテックス(人類の天敵)が襲来してきた。手元には何故か不要になったはずの変身アプリが戻っている。戸惑いながらもバーテックスを撃退した友奈たちの前に、上里ひなたと名乗る女性が現れた。ひなたによると、ここは神樹内部の“特別な世界”。

神樹は土地神の集合体だが、そのうちの強力な一体が反乱を起こし内部を荒らしているらしい。先ほどのバーテックスは、その造反神が造った偽物のようだ。土地神がバラバラになれば神樹はその力を大きく失ってしまう。この一大事に、神樹はあらゆる時代の勇者を己の中に集める。こうして時代を超えて集結した勇者たちによる、造反神を鎮める戦いがはじまった。

「ゆゆゆい」の基本情報

コンテンツ名 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
配信日 2017年春
ジャンル 勇者きらめきRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり(公式サイト)
価格 アイテム課金
サービス提供 KADOKAWA
オルトプラス
公式サイト ゆゆゆい公式サイト

▶︎【NEW登場キャラクター19人のサンプルボイス公開中!

「ゆゆゆい」の事前登録情報

ゆゆゆい

「花結いのきらめき」の事前登録特典

4月11日(火)に20万人を突破したことが発表されました!さらに追加特典が決定!

全員プレゼント SR鷺尾須美+神樹の恵み×50
5万人【突破 うどん玉 3玉+神樹の恵み×100
10万人【突破 ぼたもち1個+神樹の恵み×150
15万人【突破 高級うどん3玉+神樹の恵み×200
20万人【突破 SR青坊主+神樹の恵み×250
25万人 ぼたもち×2+神樹の恵み×250
30万人 SR牛鬼+神樹の恵み×300

・うどん玉‥‥‥キャラクターの強化に使用するアイテム
・ぼたもち‥‥‥スタミナの回復に使用するアイテム
・高級うどん‥‥‥ガチャを回すのに必要なアイテム

ゆゆゆいの事前登録はコチラ

公式ツイッターをフォローしよう!

ゆゆゆい
事前登録キャンペーンと同時に本作の出演声優のサイン色紙プレゼントキャンペーン第1弾もTwitterでスタートしています。応募方法は、サービス開始までの期間に『ゆゆゆい』公式Twitter(@yyyi_game)をフォローし、キャンペーン対象のツイートをRTすること。応募者の中から抽選で2名に“結城友奈チーム集合サイン色紙”がプレゼントされます。詳細は事前登録サイトをご確認ください。

ゆゆゆい ゆゆゆい

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー

AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選