2017年4月12日に配信のスクウェア・エニックスによる新作スマホゲームアプリ「フレイム×ブレイズ(フレブレ)」のゲーム概要や事前情報です。「フレイム×ブレイズ」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています。

「フレイム×ブレイズ」のゲーム概要や配信日

ダウンロード先

4月12日(水)配信開始!

Android版 iOS版
btn_google btn_app

「フレイム×ブレイズ」はどんなゲーム?

フレブレ
フレブレは3対3のアクション対戦ゲームで、最大6人のユーザーとマルチプレイを楽しむことができます。

ゲームが進むと、「リアクター」という巨大ボスが覚醒しフィールドに登場!最終的にこのリアクター同士が戦うことで勝敗が決まります。自陣のリアクターを強化するためには、ゲーム中に出現するエネルギー(マナ)をリアクターが覚醒するまでにより多く集めることが勝敗を分けるポイントとなってきます。

フレブレ フレブレ

魅力的なキャラたちのボイスが続々公開!

フレブレのキャラクターは「エージェント」と呼ばれており、ビジュアルこそ2Dですが、実際のゲーム内では3Dとなって登場します。キャラはガチャで入手するのではなく、みんなが共通のものを使うことができ、各々が好きなキャラを選んでバトルを楽しむことが可能となります。

さらにキャラクターのイメージにおいて重要な役割を担う「声」ですが、花江夏樹さんや細谷佳正さんをはじめ人気声優が続々と発表されています!
fb_chara

ガチャのない課金システム!?

本作には、ガチャシステムがなく、1週間に1回購入できるパックを購入することで、コンテンツをより充実させることができます。

パックの内容は、<7日間全エージェント使いたい放題>と、<有料コイン>のセットになっており、無料で使えるエージェントは日替わりで数名しか使えない仕様になっていますが、このパックを購入すると、制限なしに、好きなエージェントを使うことができるようになります。

クローズドβテストを3/15より開始!(3/8追記)

3月15日からAndriod版のみクローズドβテストが行われる予定。なお、βテストで使用アカウントは正式リリース時には引き継ぐことは不可。
βテスト用の特設ページが公開されており、プレイ可能時間などの詳細が判明している。

クローズドβテスト実施期間
2017年3月15日(水)11:00~3月17日(金)22:15

クローズドβテスト特設ページ

「フレブレ」の事前情報

コンテンツ名 フレイム×ブレイズ
配信日 2017年4月12日(水)
ジャンル アクション
対応OS iOS/Android
事前登録 事前登録受付中
会社 スクウェア・エニックス
公式サイト フレブレ公式

「フレイム×ブレイズ」の事前登録特典

フレブレ

第1弾
登録時
突破
500テラス
第2弾
1万人
突破
全キャラ使用可能チケット1枚+500テラス
第3弾
3万人
突破
1000テラス
第4弾
5万人
突破
最高ランクの装備カード「シト不明ノ槍」

▶︎『シト不明ノ槍』の隠された物語が公開中!
前編までが公開されていたストーリー『シト不明ノ槍』の継続公開が決定!これまでのストーリーは『#シト不明ノ槍』で検索!

公式サイトにて事前登録受付中!
フレイム×ブレイズ公式サイト

公式フレンドありがとうキャンペーンも同時に実施

フレブレ
公式Twitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイート、もしくは公式LINEアカウントを友達登録して、トークで「フレイムブレイズ」とメッセージを送信すると、抽選で3000円分のギフトコードがプレゼント。事前登録者数に応じてプレゼント内容も豪華になっていく仕様となっています。

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー

AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選