スクウェア・エニックスとポケラボの新作スマホアプリゲーム「SINoALICE(シノアリス)」の配信日はいつかや事前登録情報の内容をまとめています。またゲーム内容や最新情報を判明次第随時更新していきます。

SINoALICE(シノアリス)の事前登録ページはこちら!
事前登録受け付け中!リセマラ当たりランキングはこちら

『SINoALICE(シノアリス)』とは

スクエニ×ポケラボが送る―最悪の「物語」―

sino_alice
シノアリスはスクウェア・エニックス×ポケラボによる簡単操作でプレイできるコマンド式のRPGとなっています。「ライブラリ」という童話の本で埋め尽くされた世界が舞台となっており、そこでキャラクターたちが本の作者を復活させるために戦っていく物語です。キャラクターは「アリス」を中心に「赤ずきん」や「かぐや姫」など童話に出てくる人物が登場します。

原作”ヨコオタロウ氏”など豪華なクリエイター陣

sino_alice_cr
原作は「NieR(ニーア)シリーズ」や「ドラッグオンドラグーン」などを手掛けてきたヨコオタロウ氏が原作とクリエイディレクターを担当しています。音楽は同じく「NieR(ニーア)シリーズ」などで担当されていたMONACAの岡部啓一氏。そしてかわいいキャラクターデザインはpixivでも人気のイラストレーター・ジン氏によるもの。非常に豪華なクリエイター陣によるゲームです!

ストーリーはキャラクターごとに展開されていく

ストーリーはキャラクターごとに選べるようになっています。なのでお気に入りのキャラクターがいれば、その娘の物語をどんどん進めていくことができます。ストーリーを進めていくと他のキャラクターとの絡みもあるようです。

『SINoALICE(シノアリス)』の配信概要

シノアリスの配信日は?

タイトル SINoALICE(シノアリス)
サービス提供 スクウェア・エニックス
ポケラボ
ジャンル RPG
価格 ダウンロード無料(アイテム課金制)
配信日 2017年春配信予定
対応機種 iOS/Android
公式サイト SINoALICE(シノアリス)公式HP

シノアリスの事前登録特典

シノアリス
2/16から事前登録の受付が開始。3/18に事前登録者数が15万人を突破したことを発表し、事前登録達成報酬に20万人突破報酬を新たに開放されました。

事前登録特典の内容

登録者数 特典内容
1万人 魔晶石20個
3万人 魔晶石40個
5万人 魔晶石50個
7万人 魔具「傀儡ノ封竜」
10万人 限定ジョブ「いばら姫」
20万人【NEW 魔晶石100個

事前登録はコチラから

気になる課金要素は?

ガチャで装備を手に入れる

シノアリスでは、魔晶石を使って装備ガチャを引くことができます。この魔晶石を集めるにはゲームを進めていったり、課金で手に入れることができると思われます。

『SINoALICE(シノアリス)』のキャラ紹介

アリス(CV:M・A・O)

sa_alice

スノウホワイト(CV:上田麗奈)

sa_sin

ヘンゼル・グレーテル(CV:内田真礼)

sa_henzel

ピノキオ(CV:三瓶由布子)

sa_pino

かぐや姫(CV:伊藤静)

sa_kaguya

いばら姫(CV:本渡楓)

sa_ibara

赤ずきん(CV今村彩夏)

sa_aka

シンデレラ(CV喜多村英梨)

sa_sindere

公式ツイッターによるキャンペーン中!

sa_campagn
シノアリスの公式ツイッター(sinoalice_jp)をフォローして対象ツイートをリツイートするキャンペーンが実施中です!第1弾はキャラクターボイスを担当された声優のサイン色紙が抽選でプレゼントされます。
キャンペーン特設ページ

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー

AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選