FFEXF、タイトル

スマートフォン向けアプリ『ファイナルファンタジーエクスプローラーズフォース(FFEXforce)』がどのようなゲームなのかを紹介しています。事前登録情報や出演声優、配信日はいつか、など『FFエクスプローラーズフォース』の気になる情報を今回ご紹介します。

リセマラ当たりランキングはこちら

FFEXフォース最新情報

ダウンロードリンク

iOS版 Android版
btn_app btn_google

配信日が3/15(木)に決定!

FFEXF
FFEXFの配信日が3月15日(木)に正式リリースで決定しました!尚、配信時間は未定とのことなので、当日は公式からのアナウンスがあるまで全力待機で待ちましょう!

正式版のプレイ動画第五弾が公開!

2018年春の配信に先駆けてFFEXフォースの正式版プレイ動画の第五弾が公式より公開されました!第五弾では召喚獣討伐のプレイ動画を紹介しており、実際のバトル部分を見ることできます。

残念ながら紹介動画は今回で最終回となってしまいました・・・。

過去の動画はこちら
第四弾 第三弾
第二弾 第一弾

Android端末限定CBTの募集が開始!【終了

FFEXF、CBT

Android限定のクローズドβテストの募集が開始されました。10/6より開始されており、スクエニメンバーズにて申し込むことができます。申し込みは先着順となっており、規定人数を超え次第募集が終了します。

クローズドβテストは申し込むことができ次第プレイすることができるようなので、この記事を見てやりたいと思ったAndroidユーザーの方は今すぐに応募しましょう。

→終了しました。

9/7更新!PVがついに公開!

ティザートレーラーが初公開されました。ゲームプレイの映像は初公開で巨大な敵との迫力のバトルシーンを見ることができます。

FFエクスプローラーズフォースはこんなゲーム

※一部画像を最新の物に更新しました。

FF最新作はマルチプレイアクションRPG!

s_006-1

ファイナルファンタジーの世界で、中と共に強大な召喚獣を討つロール型本格マルチプレイアクションRPGです。様々なジョブを育成し、最大5人まで協力して戦いを繰り広げることが可能です。

FFEXフォース、配信日、事前登録

ナイトや白魔道士などFFでお馴染みのジョブも登場。プレイヤーは多様なジョブを育成して召喚獣討伐に挑みます。

お馴染みの召喚獣が登場

FFEXフォース、配信日、事前登録 2

本作では、バハムートやイフリートなどFFシリーズではお馴染みの召喚獣が登場し、プレイヤーを待ち構えています。

歴代主人公に変身が可能!

FFEXフォース、配信日、事前登録 3

プレイヤーが操作するキャラクターをクリスタルの力を使いファイナルファンタジーでお馴染みの歴代主人公たちに変身(トランス)させて戦うことも可能です。公式サイトで公開された画像からは、FFVIIIのスコールと、FFXIIIのライトニングに変身(トランス)できる事が確認できます。

012スコール FFVIIIの主人公。ラグナとレインの息子。17歳にして仕事は傭兵。未来に伝説のSeeDとして名を残す。ガンブレードの使い手で、特殊技は武器の特性を生かした連続剣。
015ライトニング FFXIIIの主人公。世界を破滅させる人類の敵としてクリスタルに選ばれ、現在は聖府から追われている女性。ちなみに稲妻を意味する「ライトニング」は本名ではなく、コードネーム。

FFエクスプローラーズフォースの世界観

s_ss-1
プレイヤーは国際平和連合軍FORCEのソルジャーになるために旅立ち、世界の命運のかかった大きな出来事に巻き込まれていきます。

プロローグ
半世紀前、帝国と王国の対立を中心とした大戦は、
クリスタルエナジーの大量消費だけでなく、
大地と大気を甚大に疲弊させた。
この人類の愚かな行いに、厄災が呼応する。
世界の至るところに召喚獣が現れたのである。
主要国は圧倒的な威に立ち向かうため、
戦争を終結させ、世に平和をもたらすという名目の元、
召喚獣に対する国際機関を設立。
これは、後に「国際平和連合」と呼ばれる組織の前身であり、
厄災だけでなく、国家間の争いをも取り締まり、
平和と正義の象徴として、
現在に至る半世紀、世界を見守ってきた。『FORCE』

それは、国際平和連合が擁する軍隊の通称。

『FORCE(フォース)』に所属する戦士「ソルジャー」は、
鍛えられた肉体、研ぎ澄まされた頭脳を持ち、
クリスタルの力を能力として使いこなす
戦闘、調査のスペシャリストである。

その多くは、かつて「エクスプローラー」と呼ばれ、
世界を冒険し尽くした存在でもあった。

そして、今、辺境に住む1人の若者が国際平和連合軍『FORCE』の
「ソルジャー」となるために旅立った。

若者はまだ知らない。
世界の命運のかかった大きな出来事に巻き込まれていくことを。

FFエクスプローラーズフォース概要と事前登録特典

9月7日より事前登録キャンペーンが開始されました。事前登録が20万人を突破するとゲーム内で白魔道士が装備できる★5武器「モーグリの杖」がプレゼントされます。

3/9更新!50万人を突破!

事前登録者数が50万人を突破しました!これを記念してナイトが装備できる★5武器『モーグリソード』の配布が決定しました。

ファイナルファンタジー_エクスプローラーズ_フォース

達成人数 達成報酬
1万人突破!
クリスタル400個
3万人突破! クリスタル400個
5万人突破! クリスタル400個
10万人突破! クリスタル400個
15万人突破! クリスタル400個
20万人突破! ★5武器「モーグリの杖」
25万人突破! アビリティガチャチケット1枚
30万人突破! クリスタル1,000個
40万人突破! 経験値アップアイテム3個
50万人突破! ★5武器「モーグリソード」

FFエクスプローラーズフォースのアプリ概要

タイトル ファイナルファンタジーエクスプローラーズフォース
制作 SQUAREENIX
ジャンル マルチプレイアクションRPG
価格 基本無料(アイテム課金あり)
配信日 2018年春配信予定
対応機種 iOS/Android
公式サイト FFEXフォース公式

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ILLUSTRATION: © 2017 YOSHITAKA AMANO Character Design: GEN KOBAYASHI

アプリ関連情報

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

AppMediaゲーム攻略求人バナー