新作アプリ、スマートフォン向けRPG「ガーディアンコーデックス」がどのようなゲームなのかを紹介しています。配信日や事前登録情報などの「ガーディアンコーデックス」の最新情報も記載しています。

ガーディアンコーデックス公式サイト

ガーディアンコーデックスはどんなゲーム?

ガーディアンクルスのスタッフによる新作スマホRPG

s_スクリーンショット 2016-09-12 10.58.18
世界で800万ダウンロードを超える「ガーディアンクルス」シリーズのスタッフによる新作アプリRPG。前作の代表的なシステム「ハント」のシステムが引き継がれているのか、とても気になりますね。

ガーディアンクルスの公式サイトはこちら
▶︎ガーディアンクルス公式サイト

最大4人で共闘できるマルチプレイ

s_slide05
本作は、最大4人でマルチプレイが遊べます。公式で公開されている画像にパスワードの入力やパーティ設定の欄があるので、フレンドはもちろん、全世界のプレイヤーともマルチプレイができそうです。一人では勝てない強敵でも、仲間と協力して勝利を掴み取りましょう!

ハイエンド3Dグラフィックスのガーディアン達

s_guardian-img
前作「ガーディアンクルス」では、2Dによる美麗イラストが魅力でしたが、今作は3Dグラフィックスがメインのようです。家庭用ゲームに劣らない綺麗なキャラクター達による迫力あるバトルがスマホで楽しめます。

ストーリー

s_story-img
仮想現実空間”コーデックス”を巡る物語
2030年、世界で「帝国」と「レジスタンス」との内戦が繰り広げられていた…。
レシスタンス不利で戦況が進む中、最後の希望を賭けてレジスタンス側はエージェントを”コーデックス”と呼ばれる仮想現実世界に送りこんだ。
エージェントの1人である”あなた”は、その世界で絶滅した筈の”ガーディアン”を発見する。
現実世界にそれらを転送して戦局を逆転する事を目指し、あなたはガーディアンを収集(あつ)める冒険を決意する。
数々の難関が待ち受ける冒険、共に闘う仲間達との出会いが勝利への道を切り開く…!

出典:ガーディアンコーデックス公式サイト

ガーディアンコーデックスの配信日

タイトル ガーディアンコーデックス
(GUARDIAN CODEX)
ジャンル RPG
メーカー スクウェア・エニックス
プレイ人数 1〜4人(協力プレイ対応)
配信機種 iOS、Android
販売価格 無料、アイテム課金
配信日 好評配信中

配信スタート!

2016年11月、ついにサービスが開始されました!興味のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか?下記のリンク先からダウンロードが可能です。

dlbtn_ios dlbtn_android

ガーディアンコーデックスの事前登録情報

s_スクリーンショット 2016-09-12 10.42.43

登録10万突破でSRバンシーGET!

事前登録の特典は、登録者数に応じて報酬が豪華になります。10万人突破で「SRバンシー(CV:田中あいみ)」、最大25万人突破でガチャ12回分のコイン「計6000コイン」がもらえます。
登録にはTwitter、LINE、Facebookの他、SQEX BRIDGEでの登録も可能です。自分がよく使うアカウントで事前登録を済ませておきましょう。

特典一覧

※ガチャは1回500コインで回せます。

1万突破 計500コイン
3万突破 計1000コイン
5万突破 計2000コイン
10万突破 SRバンシー
+計3000コイン
15万突破 SRバンシー
+計4000コイン
20万突破 SRバンシー
+計5000コイン
25万突破 SRバンシー
+計6000コイン

事前情報まとめ

「ガーディアンクルス」シリーズの最新作として発表されたアプリゲームです。公開されているプロモーション映像がとても綺麗で、さすがスクエニと思わせる作品だと思いました。最大4人で遊べるマルチプレイ機能もあるので、友達と一緒に楽しめそうですね。
事前登録の報酬がとても豪華で、ガチャに使うコインの他にSRキャラも手に入ります。友達を誘って登録し、豪華特典をゲットしましょう。
公式Twitterで最新情報を発信しているので、気になる方はフォローをおすすめします!
 
公式Twitterはこちら

その他新作スマホアプリ情報はこちら

新作