gumi新作の王道アクションRPG「ブレイジング オデッセイ(ブレオデ)」はどんなゲームなのか、ブレオデの遊び方やゲーム性を紹介しています。いつ配信されるかなどリリース日も判明次第随時更新していきます。

遊戯王デュエルリンクスの事前情報はこちら
遊戯王デュエルリンクスリセマラ予想ランキング

その他の新作スマホアプリ情報はこちら
▶新作アプリ紹介

ブレイジングオデッセイはどんなゲーム?

数々のコンシューマゲームを手がけた製作陣が送る「究極の2Dバトルを体験できるアドレナリン全開のRPG」と銘打たれています。リアルタイムで遊べる協力ボスバトルの実装も決定しており、直感的な操作で2Dキャラクターが入り乱れ、爽快感溢れるバトルをコンセプトにしています
s_ブレオデバトル

ドット絵でバトルの迫力をしっかり演出

ブレイジングオデッセイの魅力

縦横無尽に入り乱れる直感バトル

RPGの醍醐味、最も重要なセクションとなるのがバトルシステムですが、ブレオデではキャラクターのアクション、動きを特に意識して作られています。4人協力プレイ時は最大16体の自軍キャラクターがボスに挑みます。入り乱れたキャラクターそれぞれがしっかり動くことで戦闘の迫力を出しながら、敵の攻撃演出、被ダメージ時の演出によりボスとの死闘感を演出しています。
s_ブレオデバトル2

被ダメージの数字も1からカウントアップすることにより画面を彩る演出となっている。

 

謎解き要素を含ませたフィールドマップ

ブレオデのフィールドはただ移動するだけではありません。隠し通路や隠しアイテムなど1990年代後半のRPG達を彷彿させるような謎解き要素が散りばめ慣れています。隠されたギミックを探し、思考を巡らせて解いていくこともRPGの楽しみの一つです。
s_ブレオデフィールド
またスマホゲームを続ける上で大事なファクターである「簡単にできる直感的な操作」、いわゆる手元を確認しながらプレイするような猥雑さがないよう、指一本での快適操作を制作側が売り文句として使用しています。電車の中で遊べてこそのスマホアプリですので需要と供給のマッチに期待しましょう。
s_ブレオデ釣り

フィールドでは「釣り」などミニゲーム要素も展開

 

あたたかみのあるグラフィックで描かれるシナリオ

2Dドットキャラクターを操作しクエストを進めることで、立ち絵を交えたストーリーが展開されます。幻想の地を舞台に広げられる様々なヒューマンドラマが「メインクエスト」、「キャラクタークエスト」を両輪として進んでいきます。有名声優陣により命を吹き込まれたキャラクター達がどのような困難に立ち向かっていくのかぜひお楽しみください。

出演声優紹介(一部)

大塚明夫
明坂聡美
井口裕香
井上喜久子
金元寿子
久野美咲
小山剛志
田中あいみ
種田梨沙
丹下桜
鶴岡聡
野水伊織
花江夏樹
藤田彩
本多真梨子
山口勝平

ブレオデのリリース日はいつ?

s_ブレオデ配信

2016年夏頃リリース

ブレイジング オデッセイ公式ホームページでは、リリース日は「2016年夏」となっています。ゲーム業界の夏は10月頃まで入ることもあるので、10月頃にリリースされる可能性もあります。運営からの公式情報、続報を待ちましょう。

ブレイジングオデッセイをプレイする?しない?

投票結果

Loading ... Loading ...

ブレオデ公式PV第3弾

新作ゲーム・アプリ情報

遊戯王デュエルリンクスの事前情報はこちら
遊戯王デュエルリンクスリセマラ予想ランキング

新作スマホアプリ情報はこちらをタップ!

新作