グリアド_ゲームシステム

「ハンターハンターグリードアドベンチャー(グリアド)」のゲームシステムやルールといった遊び方をまとめます。グリアドの面白さや魅力も一緒に紹介していますので、どんなゲームか気になった方はぜひご覧ください!

グリアドの最新リセマラランキング

グリードアドベンチャーはどんなゲーム?

G.I.クリア後を描いたストーリー

ハンターハンター
本作は、ゴンのクリアで役割を終えた「G.I.(グリードアイランド)」を、ハンター育成施設へと再活用するべくアップデートされた「G.I.2(グリードアイランド2)」が舞台となっています。

ゴンたちの新たな冒険を描いた「ストーリークエスト」だけでなく、原作G.I.の物語を追体験できる「追憶クエスト」も楽しむことができます。

そもそもグリードアイランドとは?

『HUNTER×HUNTER』に登場するゲームソフトで、その舞台となる世界・島の名称。死亡=ゲームオーバーであり、指定されたカード100種類を全てコンプリートすることでゲームクリアとなる。ゴンの父親・ジンとその仲間が製作したゲームで、念能力者にしかプレイできない。

おなじみのキャラが多数参戦!

ハンターハンター
主人公のゴンや仲間(友達)のキルア、クラピカ、レオリオをはじめ、幻影旅団、グリードアイランドで出会ったハンターなど、原作やアニメでおなじみのキャラクターたちが多数参戦します。

オリキャラは物語の鍵を握る謎多き少女!

スフィカ
スフィカと名乗る謎の少女は、助けてもらったことがきっかけでゴン達と共に冒険をすることになります。彼女の正体や目的はもちろん、幻影旅団に狙われる理由や、G.I.2の主導者パリストンとの関係など、気になる点が満載のオリジナルキャラクターにも注目です!

ゲーム要素は大きく分けて3種類!

グリアドのゲームシステムは大まかにストーリー進行育成バトルの3種類です。ガチャや思念のカケラで獲得したキャラを育て、様々なクエストに挑戦!順次解放されるストーリーを読み進め、”G.I.2″の謎を解き明かしていきましょう!

クエストは、オリジナルストーリーやG.I.の物語を追体験できる「ストーリークエスト」と、様々なシチュエーションでバトルができる「バトルクエスト」が存在し、他のプレイヤーと共闘できるマルチプレイも楽しむことができます。

キャラの育成要素まとめはこちら

グリアドのバトルのシステム・ルール

戦闘は3人1チームで行う!

グリアド_システム1
グリアドの戦闘は、3人1チームで行います。キャラはそれぞれ属性を持っており、クエストにあったキャラ(属性)を編成することでバトルを有利に進めることができます。

再念カードを装備してステータス強化!

再念カード_グリアド
キャラクターには、再念カード(装備)を最大で3つ持たせることができます。再念カードを装備することで、カードが持つスキルを使用できるだけでなく、ステータスも上昇するため、クエスト挑戦時はどんどん活用してきましょう!

ゲージを貯めて必殺技を発動!

グリアド_システム
アイコンのゲージがたまると必殺技を撃つことができます。敵に強力なダメージを与えることができるので、ボス戦の切り札として使用しましょう!

戦闘は基本オートで進行!

スクリーンショット 2018-11-30 13.51.22
戦闘はオートで進行します。敵の攻撃はフリックで回避できるため、被ダメージを軽減するためにもプレイ画面から目を離さないことをおすすめします。

強いボスはマルチプレイで攻略!

グリアド_システム2
全国のプレイヤーと最大4人の共闘が可能です。一人では倒せない強力ボスは仲間と連携して楽しく攻略しましょう!

グリアドのゲーム情報

ハンターハンターグリードアイランド、配信日、事前登録

アプリタイトル HUNTER×HUNTER
グリードアドベンチャー(グリアド)
配信日 12月5日配信
ジャンル 3DアクションRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー バンダイナムコエンターテイメント
公式サイト グリアド 公式サイト
公式Twitter @HHGREAD

ストーリー

ハンター向けに「G.I.2のβテストプレイヤー求む」という募集が貼りだされる。

ゴンのクリアによって、その役割を終えたG.I.(グリードアイランド)。
ハンター協会は、その強化プログラムとしての有用性に注目。
パリストン主導の元、ハンター育成施設G.I.2へとカスタマイズし、再活用の準備を進めていた。
大きな変更点は、新たなゲームマスターとして最新鋭のA.I.を実装したこと。
それにより、プレイヤーのプレイログや感情をフィードバックして、新しいダンジョンや街をオートで作り出していく「無限に成長・進化するゲーム」が実現した。
A.Iがプレイヤーのプレイログを収集・分析し、ゲームをアップデートする。念能力者を中心としたプレイヤーたちから得られるデータは常人のそれとは量・質ともに桁が違い、それに対応すべくA.Iは驚異的な速度で学習・成長していった。

テストプレイヤーとして再びグリードアイランドを訪れたゴンとキルアの前に、謎の少女が姿を現す。
他の参加者たちに襲われる彼女を助けたゴン達は、彼女が初心者であることを知り共に冒険を続けることとなった。

スフィカと名乗る彼女の周囲では、ハンター育成施設として本来あり得ない難易度のクエストが頻発、ゴン達を苦しめる。
初心者であるはずの彼女が時折見せる不可解な言動、そして彼女を執拗に追う幻影旅団−−

果たして彼女の正体とは?
そしてG.I.2に隠された秘密とは?

出典:HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式サイト

グリードアドベンチャーの攻略記事

グリアド_トップグリアド攻略wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最新イベント情報
▶︎全キャラ一覧 ▶︎再念カード一覧
▶︎思念のカケラ ▶︎極意・極意ポイント
▶︎育成まとめ ▶︎VSクエストスケジュール
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎エラー・メンテ情報
AppMediaゲーム攻略求人バナー