ガンホーが提供するピコットキングダム(ピコキン)の最新リセマラおすすめ当たりココロイドをランキング形式で紹介、やり方をまとめた記事です。

☆4以上のモンスターはすべて記載していますので、リセマラをしようと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

ピコットキングダムの最新リセマラおすすめランキング!当たりココロイドはどれ?

リセマラとは?(やり方・方法)

リセマラのやり方としては、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のレアガチャで強いキャラを出してゲームスタートすることです。

ピコットキングダムでリセマラを終了するのは、レアガチャからレア度4以上のキャラが出てきた時です。確率はとても低いので★4~5が出たらゲームを続行しましょう。

※各エリアをクリアするとクリスタルが貰えます。

リセマラのやり方・方法

①インストールして、ゲームスタート!!
②ピコット王国城下「基本的な戦い方」をクリアします。
③ピコット王国城下「王城、大脱出!」をクリアします。
④ピコット王国城下「包囲網を破れ!」をクリアします。
⑤ピコット王国城下「劫火にまぎれて」をクリア後、チュートリアル終了報酬でクリスタルが5個貰えます。
⑥最初の一回目のガチャ(チュートリアル後)は、必ず武器(ロードブレード)・盾(ロードシールド)・ココロイド(ノービスキャバリア)が出ます。
⑦引き続きクエストを進め★4~5が出なければアインストール→①~の繰り返しです。

(3つ目のステージのスピナック街道の最終クエスト「立ちはだかる黒竜」をクリアするとクリスタルが5個貰えるので、ガチャを引くことができます。)

ピコットキングダム(ピコキン)のリセマラおすすめランキング

リセマラおすすめキャラクター・ココロイド

★5

1位:剣聖ジャンヌ
2位:救世デストロイピココ
3位:漠神ファラオ・ラー
4位:聖騎士ヘリオス
5位:大岩頭ドワキング

★4

1位:ブラックキャット
2位:ホワイトキャット
3位:カンナギ
4位:ソーソー
5位:エルフェリー

おすすめ武器・最強武器

武器は能力値・スキルの双方が重要でしょう。
武器の中には、パーティ全体を支援する(チームの攻撃力・防御力UPや回復)があります。
ここでは、各武器の特徴・修得スキルを交えて紹介していきます。

【安定性重視ならロッド武器】

ロッド武器は、大抵チームを支援する回復スキルを所持しています。また、溜め攻撃(敵を長押し)を使うことでスキルゲージを一気に稼ぐことができるので、スキルをメインとして戦います。

特に、★4武器の戦神杖ヒスメシアは、スキルの3つ目(Lv21で修得)はチーム全体のHP大回復なのでお勧めでしょう。

【攻撃重視のアックス武器】

アックス武器の★3以上は、レベルを上げるとスキルの「エンハンスパワー」を覚えます。
これは、チーム全員の攻撃力を一定時間28%アップさせるものなので、一気にラッシュをしかけられます。
ですが、難点は攻撃速度が遅いということでしょう。

【扱いやすさのブレード武器】

動きやスキルには特殊なものがなく、とにかく扱いやすいブレードです。
範囲に攻撃したり、大ダメージを与える系のスキルが多いでしょう。
初心者の方はブレード武器が扱いやすいのでお勧めです。

【攻撃力の高いハンマー武器】

アックスと同様に攻撃力が高い武器のハンマーですが、ハンマー武器はチーム全体の防御力をアップさせるスキルを覚えます。
敵の攻撃をひるまず戦います。

【スピード感抜群のクロー武器】

攻撃速度が非常に高いクロー武器。どんどんコンボ数を上げるのでコンボボーナスで攻撃力も上昇させてくれます。
修得スキルとしては、短時間に特化した効果(10秒だけ防御力を2倍にする…etc)を発動するものが多くスピード感が抜群なので楽しめます..

【遠距離攻撃のボウガン武器】

遠距離から攻撃をできる武器は、ボーガンです。
ですが、ボーガン武器には、位置取りというのが大切でしょう。
修得スキルは、攻撃力アップ、防御力アップ、回復(小)など、効果は少ないもののチーム全体に好影響を与えるスキルを複数使いこなせることができる魅力的な特徴武器です。

【武器の成長速度について】

・早熟:ロッド、クロー武器
・普通:ブレード、ボウガン武器
・晩成:アックス、ハンマー武器

お勧めの武器の使い方は序盤は、ロッド武器、中盤以降は、攻撃力の高いアックスでしょう。

盾にもいろいろ種類があるのでスキルを見て使い分けてもいいでしょう。

まとめ

コメントも参考にしているので、コメントからたくさんの意見を募集しています。しっかりと考慮した上でランキングを編集していきたいと思います。

★5でなくても★4でも十分に強いので、★4で初めても構わないです。

それではリセマラが終了した方はピコキンを楽しんでください。