スマホアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~」のおすすめキャラや、攻略情報をご紹介していきます。攻略を進める上で大事な「強化」やダイヤの入手方法についても触れていきますので、ぜひご参考にしてみてください!

おそ松さん攻略目次

リセマラのやり方

基本的にはリセマラ不可

おそ松さんのへそくりウォーズでは従来のゲームのようにアンインストールとインストールを繰り返す方法ではリセマラができません!以下の方法はスマホ内部に残った特定データを削除するやり方なので、こちらの方法を試す場合は十分注意してお願いいたします。

【リセマラ方法/iOS】
iOSの場合は、「iFunBox」というデバイス内のファイルをパソコンと同じように操作できる無料のPC用のソフトウェアを使い、インストール→ゲームデータの消去→再インストールを繰り返すことでリセマラが可能です。非公式+安全の保障ができないため、こちらでは詳しいやり方の記載を控えさせていただきます。

【リセマラ方法/Android】
①Google Playの場合は「ファイルマネージャー」というアプリを利用します。アンインストール後、「ファイルマネージャー」で本体内部ストレージの中にある「pine」というフォルダを削除→再インストールを繰り返すことで、目当てのキャラを引くまでゲームをやり直せます。違うフォルダを削除しないよう注意して下さい。端末が壊れる可能性がありますので、自己責任でお願いします。

ダウンロードはこちらからどうぞ

iOS/Android
DL DL - コピー

最新ガチャイベント松情報!

プレミ松ガチャに星3松追加

20160304050352

まとめ

プレミアムガチャに星3の新六つ子が追加されました!星4の松はいないので、基本的にはリセマラで無理して当てる必要はありません!

新しい排出松

星3松追加!
おそ松:トラックスーツ
カラ松:刑事
チョロ松:アイドルオタク
一松:猫
十四松:覆面レスラー
トド松:カフェ店員

ホワイトデー松り

20160304051001

まとめ

星3のホワイトデー六つ子が排出されるガチャです。イベントクエストで入手できるアメを使い、特別なガチャを引きます。ホワイトデー六つ子は星3ということで性能では星4松には敵いませんが、十分な戦力になってくれるのでこの機会にイベントクエストを攻略しましょう。

新しい排出松

星3松追加!
おそ松:ホワイトデー
カラ松:ホワイトデー
チョロ松:ホワイトデー
一松:ホワイトデー
十四松:ホワイトデー
トド松:ホワイトデー

リセマラ当たり松ランキング

大当たり松!!!(星4)

マカロンシリーズ

マカロン

マカロンシリーズ
おそ松:マカロン
カラ松:マカロン
チョロ松:マカロン
一松:マカロン
十四松:マカロン
トド松:マカロン

小当たり松!!(星3)

つなぎシリーズ

つなぎ

つなぎシリーズ
おそ松:つなぎ
カラ松:つなぎ
チョロ松:つなぎ
一松:つなぎ
十四松:つなぎ
トド松:つなぎ

銭湯シリーズ

銭湯

銭湯シリーズ
おそ松:銭湯
カラ松:銭湯
チョロ松:銭湯
一松:銭湯
十四松:銭湯
トド松:銭湯

リセマラまとめ

基本的にリセマラはできませんが、マカロンシリーズの松が出たら大当たりです。もしこだわるのであれば、お気に入りのマカロンシリーズの松がでるまで粘りましょう!

当たったおそ松についてのアンケート!

【速報】へそくりウォーズ~星4キャラは引けた?

投票結果

Loading ... Loading ...

ゲームの概要

タワーディフェンス型のゲーム!

s_2016-02-08_204718
ジャンルとしてはタワーディフェンスのゲームです。タワーディフェンスとは、ゲームのマップ上にキャラクターや施設を配置し、配置されたキャラクターや施設が自動的に行動するようなゲームのことでLINEレンジャー、にゃんこ大戦争、チェインクロニクルといったタイトルが有名です。
イヤミハタ坊から、松野家のヘソクリを守っていきましょう。

ゲームの流れについて

s_2016-02-10_104026
基本的なゲームの流れとしては
①クエストでへそくりを貯める
②貯めたへそくりで、キャラや松野家を強化する
③強化したキャラや松野家で、より多くのへそくりがもらえるクエストに挑む
となります。へそくりウォーズにおいて「強化」が一番大事な要素で、キャラや松野家を強化していけば今まで苦戦していたクエストも難なくクリア、といったこともあるため、しっかりと強化を行っていきましょう!

s_2016-02-10_103852 (1)
AP速度のレベルアップは好きな松を早く出せるようになるため非常にオススメです!

体力(スタミナ)について

体力は3分間で1づつ回復します。
上限は50ですので、150分(2時間30分)で全回復する計算となります。

クエスト(マップ)での立ち回りについて

基本的な戦術としては、コスト(AP)の消費の安い体力のあるキャラを壁役として出しましょう。その後ろから遠距離攻撃が可能な攻撃力の高いキャラを配置することで、有利に立ち回れることが多いです。
例として、カラ松をある程度生み出して、その後に遠距離可能なトド松を生産し続けることで、通常クエストはかなりサクサク進めます!
※敵キャラはその壁役を倒しきらないと後ろのキャラを攻撃できないため、遠距離攻撃キャラは体力を減らさず攻撃できます。

まとめ松

大人気おそ松シリーズのタワーディフェンスゲームです。リセマラは基本的に不可能ですが、どうしてもお目当ての松を当てたい方はリセマラをしましょう。おすすめの当たり松でなくとも、しっかりと育てれば十分クエスト攻略が可能なので、気軽に初めてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人におすすめ