ニューワールド(NEW WORLD)で入手できる「天爛閃光のアキナ(SR)」の評価やステータスを紹介しています。スキル詳細や使い道も紹介していますので、リセマラやパーティ編成の参考にしてください!

リセマラランキングはこちら

天爛閃光のアキナ目次

天爛閃光のアキナのステータスとスキル

s_スクリーンショット 2016-01-09 19.21.13

SR 天爛閃光のアキナ
評価  A(当たり)
職業 双剣豪
属性
レア度 SR
HP 2404(Lv最大時)
攻撃力 452(Lv最大時)
防御力 84(Lv最大時)

スキルとアビリティ

スキル:とめちゃうよ〜!

敵単体に大威力の物理攻撃を行う。高確率で魔装の行動を止める。

リーダーアビリティ:猪突猛進!

軽装の攻撃力が上昇する(特大)

サポートアビリティ:まけないよ〜

HPが1/2未満で攻撃力が上昇する(特大)

天爛閃光のアキナの評価

天爛閃光のアキナの強い点、使える場面

対魔装で有効なスキル

スキルで魔装の動きを高確率で止めることが可能です。一方的に有利となるので、ピンポイントで刺さるスキルな上、大火力の単体攻撃も行うので便利です。

軽装の火力を一気に上げられる!

リーダーアビリティで軽装の攻撃力をグンと上げられます。軽装でパーティを固めれば上がった火力で敵を一網打尽!

天爛閃光のアキナの弱い点、使えない場面

軽装でパーティを固める必要が

メインで使っていく場合、リーダーアビリティを活かすのであれば軽装でパーティを固める必要があります。リセマラ〜ゲーム序盤では敷居が高く、メインで使っていくのはやや厳しいかもしれません。

扱いにくいサポアビリティ

HPが半分になると攻撃力が上がるサポートスキルですが、発動条件がある割に他のキャラのサポートアビリティと上昇数値が変わらないので、不便さを感じてしまいます。

天爛閃光のアキナの総合評価

天爛閃光のアキナはプレミアムガチャから排出されるソウル(キャラクター)です。軽装パーティで進めていくなら是非入手したいキャラクターです!