ニューワールド(NEW WORLD)で入手できる「SR 超級豪剣ロザリーザ」の評価やステータスを紹介しています。スキル詳細や使い道も紹介していますので、リセマラやパーティ編成の参考にしてください!

リセマラランキングはこちら

超級豪剣ロザリーザ目次

超級豪剣ロザリーザのステータスとスキル

スクリーンショット 2016-01-09 15.54.38

SR 超級豪剣ロザリーザ
評価 A(当たり)
職業 撃剣豪
属性
レア度 SR
HP 3158(Lv最大時)
攻撃力 631(Lv最大時)
防御力 189(Lv最大時)

スキルとアビリティ

スキル:準備できとるか!?

近接物理攻撃に対して、特大威力のカウンター

リーダーアビリティ:お子様やない!!

重装の攻撃力が上昇する(特大)

サポートアビリティ:うちに任しときぃ!

パーティの防御力が上昇する(特大)

超級豪剣ロザリーザの評価

超級豪剣ロザリーザの強い点、使える場面

重装で固めれば超火力!

メインメンバーに設定し、重装で揃えればリーダーアビリティによって重装の攻撃力が特大アップします。これによってかなりの火力を誇る上、自身の攻撃力も高くガンガン攻めていけるパーティになるでしょう。

サポートでは耐久アップ!

サポートの場合だとパーティの防御力が特大アップし、耐久力がぐっと上昇します。難易度が高くなると敵の攻撃も強くなってくるので、嬉しい効果です。

超級豪剣ロザリーザの弱い点、使えない場面

重装で揃える必要がある

メンバーを重装で固めなければ、このキャラの魅力を最大限活かすことができません。ゲーム序盤ではハードルが非常に高く、運良く重装のキャラを揃えられれば真価を発揮しますが、難しいのでリセマラには不向きのカードだと言えます。

超級豪剣ロザリーザの総合評価

ロザリーザはプレミアムガチャから排出されるソウル(キャラクター)です。メインとサポートで効果が真逆になっており、使い分けができるので腐りにくい、優秀なサブキャラといった印象です。