ニューワールド(NEW WORLD)で入手できる「SR 頌春麗人サンシロー(正月サンシロー)」の評価やステータスを紹介しています。スキル詳細や使い道も紹介していますので、リセマラやパーティ編成の参考にしてください!

リセマラランキングはこちら

頌春麗人サンシロー目次

頌春麗人サンシローのステータスとスキル

SRサンシロー

SR 頌春麗人サンシロー
評価 SS(超大当たり)
職業 双剣豪
属性
レア度 SR
HP 2967(Lv最大時)
攻撃力 558(Lv最大時)
防御力 104(Lv最大時)

スキルとアビリティ

スキル:めでたいヤツだな!

敵単体に大威力の物理攻撃を行う。
高確率で魔装の行動を止める。

リーダーアビリティ:ことよろってヤツな

パーティの攻撃力が上昇する(中)

サポートアビリティ:年初めに景気よく

獲得ゴールドが上昇する(大)

頌春麗人サンシロー

頌春麗人サンシローの強い点、使える場面

高威力かつ対魔装の特化スキル

頌春麗人サンシローのスキルは、敵単体に高威力の物理ダメージを与え、敵が魔装だった場合に高確率で動きを止めることができます。威力もさることながら、対魔装へのストップ効果が絶大で、ストーリー中盤あたりから増えてくる厄介な魔装相手のスペシャリストとなってくれるでしょう。また、サポートアビリティも獲得ゴールド上昇効果を持っているため、サポートメンバーとして周回にも使っていけます。

頌春麗人サンシローの弱い点、使えない場面

リーダースキルがいまいち

リーダーに起用した場合、パーティ全体の火力は底上げできますが「中アップ」なので、職揃えしたときには他のリーダースキルのほうが優秀な場合も多いです。特に、ゲームの特徴としてボスクラスの強敵と戦うときは職業をある程度揃えたほうが良い場面も多いため、手持ちが揃ってきたらリーダーとしての役目は他のキャラクターに任せましょう。

頌春麗人サンシローの総合評価

頌春麗人サンシローは現在プレミアムガチャから期間限定で排出されるソウル(キャラクター)です。正月限定ソウルの中でも屈指のスキル火力と効果を持つため、文句なしの大当たりと言えるでしょう。せっかくのリセマラ限定キャラなのに男はイヤだ、といったこだわりがなければ大活躍が期待できるため、おすすめのキャラクターです!