ニューワールド(NEW WORLD)で入手できる「SR 賀春の和姫シャノン(正月シャノン)」の評価やステータスを紹介しています。スキル詳細や使い道も紹介していますので、リセマラやパーティ編成の参考にしてください!

リセマラランキングはこちら

正月シャノン目次

賀春の和姫シャノンのステータスとスキル

賀春の和姫シャノン

SR 賀春の和姫シャノン
評価 SS(超大当たり)
職業 双剣豪
属性
レア度 SR
HP 2443(Lv最大時)
攻撃力 460(Lv最大時)
防御力 86(Lv最大時)

スキルとアビリティ

スキル:羽子板の舞い

敵単体に中威力の物理攻撃を行う。
中確率で魔装の防御力を中低下させる。

リーダーアビリティ:華やかな初詣

獲得経験値が上昇する。(特大)

サポートアビリティ:年初めに景気よく

軽装の攻撃力が上昇する。(大)

賀春の和姫シャノン

賀春の和姫シャノンの強い点、使える場面

リーダー起用で経験値がアップ!

賀春の和姫シャノンは、獲得経験値アップ(特大)のリーダーアビリティを持っているのが特徴です。現時点で経験値特大アップのスキルを持っているのはこのソウルだけで、特に序盤のレベル上げの強い味方になってくれるでしょう!ステータスはさほど高くありませんが、SRとしての強さは持っているのでこのキャラでリセマラを始めても他SRと比べて戦力的には大きな差は出ません。また、サポートアビリティも軽装の攻撃力上昇効果を持っているため、サポートメンバーとしても優秀です。

賀春の和姫シャノンの弱い点、使えない場面

やや火力不足

お正月限定として高いステータスを持っていますが、リーダーに起用した場合パーティの火力底上げができないため、やや火力不足を感じます。また、スキルもあまり攻撃特化ではないため、強敵と戦う際には別のリーダーを起用したほうがいい場面もあるでしょう。

賀春の和姫シャノンの総合評価

賀春の和姫シャノンは現在プレミアムガチャから期間限定で排出されるソウル(キャラクター)です。経験値アップ(特大)は、現時点では正月シャノンしか持っておらず、運良く当たった方は他のユーザーと差を付けるチャンスです。ニューワールドはレベルアップでスタミナが全回復する仕様なので、戦闘に余裕のある周回の際は積極的に使っていくことをオススメします!