ニューワールド(NEW WORLD)で入手できる「SR 日出る時のマルタ(正月マルタ)」の評価やステータスを紹介しています。スキル詳細や使い道も紹介していますので、リセマラやパーティ編成の参考にしてください!

リセマラランキングはこちら

正月マルタ目次

日出る時のマルタのステータスとスキル

SR日出る時のマルタ

SR 日出る時のマルタ
評価 SS(超大当たり)
職業 呪紋導士
属性
レア度 SR
HP 3158(Lv最大時)
攻撃力 631(Lv最大時)
防御力 189(Lv最大時)

スキルとアビリティ

スキル:招福!縁起担ぎ

パーティのHPを中回復。
一定時間、敵の攻撃力を中低下させる。

リーダーアビリティ:一富士二鷹三茄子

獲得ゴールドが上昇する。(特大)

サポートアビリティ:福持ってこーい…

アイテムドロップ確率が上昇する。(大)

日出る時のマルタの評価

日出る時のマルタの強い点、使える場面

アビリティで報酬アップ!

日出る時のマルタは、報酬アップに特化したソウルです。
サポートアビリティの「福持ってこーい…」は、日出る時のマルタをサポートメンバーに編成するだけで、アイテムのドロップ確率がアップします。
素材集めやドロップイベントにうってつけの、破格の効果を持つサポートアビリティです。
また、リーダーアビリティの「一富士二鷹三茄子」は獲得ゴールドが上昇する効果があり、特に枯渇しがちな序盤の金策に重宝します。

日出る時のマルタの弱い点、使えない場面

メインだとサポート効果が発揮しない

メインメンバーだと、サポートアビリティのドロップ確率アップ効果が発揮しません。割り切ってリーダーに起用し金策する際は有用ですが、まだ手持ちのメンバーが揃っていないリセマラ終了時などに正月マルタをサポートメンバーに編成してしまうと、せっかくのSRの高ステータスキャラを戦闘に参加させられないジレンマが発生します。
また、ステータスは高めですが味方の攻撃力を底上げできないため、バトルでの活躍は他SRと比べて劣ってしまうでしょう。

日出る時のマルタの総合評価

日出る時のマルタは現在プレミアムガチャから期間限定で排出されるソウル(キャラクター)です。報酬アップに特化した性能は、長期的にみて超大当たりと言える性能でしょう。運良く当たった方は、大事に持って育てておいて、報酬アップ目的の周回の際は積極的に使っていくことをオススメします!

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki