【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(DQMSL)のリセマラおすすめランキング!当たりモンスター、やり方など

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(DQMSL)のリセマラおすすめランキング!当たりモンスター、やり方などを紹介している記事です。

2/9より「まほうの地図ふくびき」の消費ジェムが500から300になったことでリセマラが非常にやりやすくなりました。

リセマラとは?

インストールとアンインストールを繰り返して、最初のレアガチャ(まほうの地図ふくびき)で強いキャラを出してゲームスタートすることです。

リセマラ終了するのは、Aランク以上(金の地図)が出た時だと思います。Aランク以上の確率は9%程度なので根気強く頑張りましょう。

リセマラ方法

①インストールしてゲームスタート!
②チュートリアルをクリアする。
③チュートリアル終了後のガチャでは「スライムナイト」しか出ないので続行。
④クエストで300ジェムが溜まるまで進める。
⑤ショップ→まほうの地図ふくびきで300ジェムを使用して回す。
⑥強いモンスターが出なければ、アンインストール→①へ

まほうの地図ふくびきの確率

Sランク…3%
Aランク…6%
Bランク…18%
Cランク…48%
Dランク…25%

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(DQMSL)のリセマラおすすめモンスターランキング

Sランク

やまたのおろち
ローズバトラー
さそりアーマー
クラーゴン
トロルボンバー(転生)
べリアル(転生)
聖竜ミラクレア(期間限定)
オリハルゴン(期間限定)

Aランク

アークデーモン(Sべリアル)
ボストロール(Sトロルボンバー)
テンタクルス(クラーゴン)
キマイラロード
がいこつけんし
モヒカント
キラーマシン(転生)
ベンガル(転生)
フレイングデス(転生)

Bランク

デザートデーモン(Aアークデーモン)
トロル(Aボストロール)
メタルハンター(Aキラーマシン)
とうだいタイガー(Aベンガル)
アイスコンドル(Aフレイングデス)
大王イカ(Aテンタクルス)
スライムベホマズン

現状に合わせて、ほぼ毎週更新していきます。

※記載していないSランクやAランクのモンスターは基本的にハズレという認識でお願いします。

※べリアルやキラーマシンなどは転生でのみ手に入ります。

※聖竜ミラクレアやオリハルゴンなどは期間限定のガチャイベントのみで出現します。

一言

基本的にはAランク以上(金の地図)が出ればリセマラは終わりだと思います。

公式いわく今後はガチャを引かなくても楽しめるように作っていくとのことなので、妥協したいという方はBランクでも始めて構わないと思います。

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki