モンストサマーリゾート、夏ガチャ2017

モンストの夏ガチャ2017「モンストサマーリゾート」の当たりランキングとキャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

ナツ玉の詳細はこちら!
「夏ガチャ」シミュレーターはこちら!

夏ガチャ詳細

イベント概要

夏ガチャモンストリゾート

夏ガチャ限定キャラはそれぞれ既存のキャラと同様の性能です。

開催日時

【ガチャ】2017年8/8(火)正午~8/16(水)11:59

夏ガチャ当たりランキング

夏ガチャ対象キャラ
ランスロットXランスロX ランスロットランスロ マーリンマーリン
B+ランク Sランク A+ランク
詳細 詳細 詳細
レンブラントレンブラント ジャンヌダルクジャンヌダルク
Sランク Aランク
詳細 詳細

「夏ガチャ」星6キャラ詳細

水着レンブラント

水着レンブラント評価_モンスト

レンブラントの詳細はこちら
水着レンブラントのステータスはこちら!

【水着レンブラントの特徴】
進化モチーフはADW/AGBのWアビリティを持っており、幅広いクエストで活躍できます。

一方、神化モチーフは魔人キラーM+AGBを所持。黄泉(爆絶)に最適なキャラです。またカイン(超絶)など多くの高難易度クエストで活躍することができます。

【水着レンブラントの欠点】
進化は友情コンボが加速のみのため単体で火力を出すことができません。SSもニライカナイと同じ触れた最初の敵のキラーになり、クセがあるものなので使い方が難しいでしょう。

また進化・神化ともに亜人のため、キラーが受けやすいです。

夏ランスロット

夏ランスロット評価_モンスト

夏ランスロットの詳細はこちら
夏ランスロットのステータスはこちら!

【夏ランスロットの特徴】
夏ランスロットはADW+AWPを持っております。ブロック無効+貫通化SSを最短4ターンで使用できる、非常に扱いやすい性能です。

幅広いクエストで連れて行くことのでき、特にアヴァロン(爆絶)アカシャ(超絶)では最適クラスの活躍をします。

【夏ランスロットの欠点】
毎回使える1段階目は多種のギミックを無効化できる反面、単体で火力出しづらく、SSの使いどころが難しいです。

夏ランスロットX

夏ランスロットX評価_モンスト

夏ランスロットXの詳細はこちら
夏ランスロットXのステータスはこちら!

【夏ランスロットXの特徴】
夏ランスロットXはAGB+闇キラー/回復を所持し、友情コンボはワンウェイレイーザーELとエナジーサークルMです。GBメインのクエストで木属性・闇属性と2属性で活躍することができます。

【夏ランスロットXの欠点】
アビリティで対策できるギミックはGBのみです。SSでダメージウォール・ワープ・地雷を無効化できるとはいえ、1段階目で20ターン、すなわち溜まるまでに5周分かかります。現状スペックを十分に活かせるクエストはそこまで多くありません。

夏ジャンヌダルク

夏ジャンヌダルク評価_モンスト

夏ジャンヌダルクの詳細はこちら
夏ジャンヌダルクのステータスはこちら!

【夏ジャンヌダルクの特徴】
夏ジャンヌダルクはAGB+AWP/リジェネを所持しております。リジェネはまだジャンヌダルクしか所持していない固有のアビリティです。毎ターン2000回復するちび癒しに近い効果となります。また砲撃型のエナジーサークルを所持しており、友情コンボでの火力にも期待できるでしょう。

【夏ジャンヌダルクの欠点】
リジェネは複数編成した時こそ目に見えた効果を発揮しますが、1体分だと効果を実感しづらい印象です。また副友情の「攻撃アップ」は1ターンの間、触れた味方の攻撃力を約1.14倍にします。こちらも倍率が低いので、需要が低いのが実情です。

夏マーリン

夏マーリン評価_モンスト

夏マーリンの詳細はこちら
夏マーリンのステータスはこちら!

【夏マーリンの特徴】
夏マーリンはAGB+回復を所持しております。夏マーリンの魅力は友情コンボです。砲撃型の反射レーザーEL+メテオ6を所持しており、かなり強力な友情コンボとなります。レーザーの範囲が広いのでボスなど大型の敵のヒット判定を複数拾いやすく、綺麗に縦・横で往復できればかなりのダメージを与えることができます。

【夏マーリンの欠点】
ステータスが低めなため、直殴りのダメージには期待できません。またレーザーバリアが登場するクエストには活躍しづらいです。

夏ガチャまとめ

モンストの人気キャラたちが水着姿や浴衣姿で登場するので、元のキャラが好きな人は欲しい人も多いでしょう。既存キャラとステータスは同じなので、持ってない人にとっても嬉しいのではないでしょうか!

関連記事

ナツ玉の詳細はこちら!
8/4のモンストニュースまとめはこちら!

現在開催中のイベント!
戦国風雲絵巻4当たりランキング

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー