新"超絶・廻"初降臨終了!
▶イザナミ廻の攻略はこちら

モンストの「バーニングナイトライブ」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

「バーニングナイトライブ」ガチャシミュはこちら!
135連回してみた!ガチャ結果はこちら!

バーニングナイトライブ詳細

イベント概要

バーニングナイトライブ2

モンストアニメ特別編で登場した「背徳ピストルズ」「Two for all」が限定キャラとして初登場、排出率がアップ!
(このガチャのみの期間限定キャラではありません。今後も「RED STARS」「ミッドナイトパーティー」などで対象となるようです)

その他のキャラも火属性闇属性のみが排出対象となります。

開催日時

2017年7月8日(土)正午〜7月11日(火)11:59まで

ガチャ『バーニングナイトライブ』は回す??

今回のガチャは回す?

投票結果

Loading ... Loading ...

バーニングナイトライブの初登場キャラ

背徳ピストルズ

背徳ピストルズアイキャッチ

背徳ピストルズの詳細はこちら
背徳ピストルズの評価と適正クエスト

【進化の特徴】
アビリティはADW/バリア+回復とルシファーをベースに作成されており、SSも大号令となっています。友情コンボが砲撃型”超強貫通ホーミング8″なので艦隊編成でも強力なキャラです。

【神化の特徴】
MSM+反ブロックのダブルアビリティ、8ターンのオールアンチSSを所持しております。友情コンボは超強貫通ホーミング8と副友情では初の超強毒拡散16なので、サソリには特に強い性能となっております。摩利支天メメントモリでの活躍に期待できそうなキャラです。

【キャラの欠点】
進化は対応しているギミックがDWしかなく、神化ルシファーと違い友情コンボがホーミングな為、活躍できるクエストが限られてしまいます。

神化は使い勝手は良いですが一気に攻めたいときにSSの火力が低い点が微妙な点といえます。

Two for all(ツーフォーオール)

Two for allアイキャッチ

Two for all(ツーフォーオール)の詳細はこちら
Two for allの最新の評価と適正クエスト

【進化の特徴】
闇属性貫通キャラで初のAGB+ADW、また光属性耐性も持っています。強力な友情コンボ”追従型貫通弾”はアビリティと合わさり様々なクエストで活躍できます。SSは自強化+ブロック無効化と最近主流の効果を持っているので、ブロック対策が必要なクエストにも連れて行けそうです。

【神化の特徴】
MS/光属性耐性+反ブロック/SS短縮のクワトロアビリティを所持。友情コンボは神化紫苑と同じ組み合わせのスクランブルレーザーと爆発なので、使い勝手が良い性能です。SSは高難易度クエストや非常事態で役に立つ3ターン遅延SSですが、SS短縮が付いている為通常よりも早く使用可能になります。「神獣の聖域(エティカ③)」で特に活躍できます。

【キャラの欠点】
どちらも超絶・爆絶に最適性としてハマるクエストがありません。

しかし連れて行くことができる究極・激究極クエストではどれも扱いやすい友情コンボなので、入手しても倉庫番になることはまずないでしょう。

参考動画

その他の限定キャラ

火属性・闇属性ガチャの限定キャラが排出対象となります。

対象の限定キャラと評価
ランスロットX獣神化アイコン
ランスロットX
(B+)
ミカエル獣神化アイコン
ミカエル
(B+)
ハーレーX獣神化アイコン
ハーレーX
(A)
ジャンヌアイコン
ジャンヌダルク
(A)
ms1719
ジキル&ハイド
(C+)
-

ガチャを引くべき?

新キャラが欲しい人はチャンス

属性ガチャイベントは★5排出率がアップしないのが通常ですが、今回は「背徳ピストルズ」と「Two for all」の排出率がアップします。どうしても2キャラが欲しい方には狙い目と言えます。

大多数の人にはおすすめできない

新キャラ以外の★5排出率が通常で、しかも対象の★5キャラが約90種類と非常に多いです。何百連とガチャを回したところで狙いのキャラが当たる確率は極めて低いでしょう。

服部半蔵珊瑚サタンといった超優秀なキャラが欲しい方は「モンコレ」「討爆伝」「玉楼真書」などでピックアップされる時を狙うのがおすすめです!

新キャラに関しては、既存の高難易度クエストで飛び抜けた活躍をすることはなさそうです。アニメに思い入れがない方が無理に狙う必要はないと思われます。

バーニングナイトライブ まとめ

モンストアニメで登場したルシファー率いる”背徳ピストルズ”とダルタニャンと紫苑のアイドルユニット”Two for all”が「XFLAG PARK2017」の開催を記念して、属性限定キャラとして登場します。今後も属性限定キャラとして登場しますが、排出率が上がっているのは初回だけなので、欲しい方は是非今回狙いましょう!

関連記事

「バーニングナイトライブ」ガチャシミュはこちら!

モンストの各種リンク

モンスト攻略トップページ▲最新情報はモンスト攻略Wikiトップでチェック!▲
〜モンストの各種ランキング〜
ガチャ当たりランキング▲ガチャ当たり度▲ 最強ランキング▲最強キャラ▲ リセマラランキング▲リセマラ▲
降臨キャラランキング▲降臨キャラ▲ 獣神化予想キャラ▲獣神化予想▲ 可愛いキャラランキング▲可愛いキャラ▲
〜クエスト関連〜
降臨スケジュール▲降臨スケジュール▲ クエスト一覧▲超絶・究極クエスト一覧▲