razanikoff1

モンストのイベントクエスト「欺瞞の閃光と老魔導師」で入手できる「ラザニコフ」の評価とステータスを紹介しています。

ラザニコフの評価

ラザニコフの総合評価

比較的高いステータスとアンチ重力バリア・号令系ストライクショットを持ち、☆5キャラの中でも特に汎用性が高く優秀です。ラック90を作れば活躍できますが、クエストの実施頻度が低くラックを上げる機会が少ないのが残念です。

ラザニコフの使い道

神化合体素材としては魔女ヴァニラに使われます。そのため需要が低く、クエストがなかなか実施されません。

ラザニコフの強い点・使える場面

バランス型の高ステータス、AGB

HP・攻撃力は平均以上、スピードもタスを振り切れば約300になり扱いやすいキャラです。アビリティはアンチ重力バリアで使えるクエストが多いです。

号令系ストライクショット

触れた仲間を動かして一斉に攻撃する優秀なストライクショットを持っています。自身のスピードが10倍、自身と仲間の攻撃力が1.5倍に強化されます。クエストで入手できる☆5キャラとしては特に優秀なものの一つです。

ラザニコフの弱い点、使えない場面

友情コンボが弱い

クロスレーザーMはヒットする範囲が狭く威力にも期待できません。友情コンボに頼らずに戦うと良いでしょう。

ラックが上げづらい

クエストの実施頻度が低いため、ラックを上げる機会が非常に少ないです。ラック90なら大いに役に立ちそうですが、ラックが低い状態でサブで使うほどの性能ではないでしょう。一緒に周回する仲間を見つければ短期間でラック90を目指すことは不可能ではないですが、あまり現実的ではないと思います。

※2015年8月実施の「覇者の塔」の14階はスタミナ20でラザニコフがドロップする可能性があり、通常のイベントクエストより効率が高いです。今後同じようなイベントが実施されればラック上げの機会ができるでしょう。

亜人キラーに注意

亜人キラーがあるクエストで使うのは危険です。その反面、ガチャ限定の亜人族で優秀なキャラが多いため、わくわくの力「同族の絆」で強化しやすいメリットがあります。

ラザニコフ(進化)のステータス

razanikoff2

魔法老師 ラザニコフ

レア度 ☆5
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 13290 13499 219.23
+上限 (+2460) (+4600) (+77.35)
限界値 15750 18099 296.58
ストライクショット
ダーティ・ライト (24ターン)
仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ
友情コンボ
クロスレーザーM 威力(4735)
X字4方向に属性中レーザー攻撃

進化前の+上限値

HP 攻撃力 スピード
+2460 +750 +18.70
モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー