ダイナSS_検証2

モンストの”ダイナ”が所持する自強化+範囲回復SSについて検証いたしました。SSの特徴や回復量などを紹介しているので、参考にしていただけると幸いです。

ダイナ関連記事
▶︎ダイナの評価 ▶︎クエスト攻略

ダイナSSを検証してみた!

ダイナ進化_モンスト

SS(ストライクショット)の解説

ぐんぐんグライディング(24ターン)
自身のスピードとパワーがアップ&停止時にHPを範囲回復
簡易解説
自強化後に自身が止まった位置から一定範囲にサークルを描き、範囲内の味方総HPの66%分を回復する

ダイナSS”自強化+範囲回復”の特徴

範囲内の味方総HPに応じて回復

ダイナSS_検証

自強化後、自身が停止した位置からエナジーサークルM程度の大きさの円を描き、範囲内に味方を含むことでHPを回復できます。

回復量はサークル内の味方総HPの約66%程度。高いHPのキャラを編成する、もしくは複数の味方を範囲内に含むことで、SS使用時の回復量を底上げできます。

自強化で攻撃も可能

SSの説明文にもある通り、SS使用時に自強化倍率がかかります。ボスの弱点を連続で攻撃できるような状況であれば、ダメージソースとしても利用できるでしょう。

なお、ダイナ・エリザベス&ホークの倍率は1.15倍程度です。2017年6月末に実装された超獣神祭限定キャラ”ノストラダムス(進化)”はSSのターン数が長いためか、倍率が少し高めです。

回復の総HPに自身は含まれない

サークルの範囲内に味方がいない場合、HPを回復する事はできません。HPを回復するためには自強化後の停止位置を考える必要があるため、火力との両立が難しいSSです。

自強化倍率は低め

“回復”効果があるためか、ターン数にしては自強化倍率が低く設定されています。ダメージソースとして利用する場合、しっかりと弱点を攻撃していく必要があるでしょう。

所持キャラ一覧

主な所有キャラ
ダイナ_アイコン
ダイナ
ノストラダムス進化
ノストラダムス
(進化)
エリザベス&ホークアイコン
エリザベス&ホーク
(限定)
ネフェルピトー_アイコン
ネフェルピトー
(限定)
おちせ進化アイコン
おちせ
(進化)
Vキスキルリラ_アイコン
Vキスキルリラ
(限定)
バーディ_アイコン
バーディ
(限定)

ダイナSSを検証 まとめ

実装当初こそ活躍の場が少なかったダイナですが、高難易度を中心に使える場面がだんだんと増えてきました。遭遇率が低いため簡単には入手できませんが、手に入れた方はぜひ育成し、クエスト攻略に役立てましょう。

関連記事

ダイナ関連記事
▶︎ダイナの評価 ▶︎クエスト攻略

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー