ジュン運極

モンストの『異彩幻想図書館』で登場するキャラ”狐の花嫁 ジュン”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ジュンの関連記事
性能・評価 クエスト攻略

「異彩幻想図書館」クエストまとめはこちら

ジュンの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:☆☆☆ ★★★
神化:★★★

進化と神化どっちがおすすめ?

神化一択です。ギミック非対応の進化は現状使い道がありません。

アンケート実施中!

ジュンは運極にする?

ジュンは運極にする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

ジュン進化評価

属性
ボール/戦型 貫通/スピード型
アビリティ 聖騎士キラーL
友情コンボ
コンボ名 全属性ホーミング25
総威力 82350 (対聖騎士:205875)
ストライクショット
レーザー+ホーミングで追い討ち(20ターン)

神化

ジュン神化評価

属性
ボール/戦型 貫通/バランス型
アビリティ マインスイーパーM
友情コンボ
コンボ名 貫通ホーミング8
総威力 74944
副友情 大爆発
ストライクショット
オールアンチSS(16ターン)

ジュンの評価はこちら!

ジュンのおすすめポイント

神化:爆絶エルドラドの運枠に

闇属性の貫通タイプで、地雷回収時の攻撃力が2倍になるマインスイーパーMを所持しています。エルドラド(爆絶)の運枠として活躍が期待できます。

特に、同じイベントで登場したガチャキャラの紫式部(神化)と友情コンボ・種族の相性が良いです。紫式部は助っ人枠で使える機会があると思いますので、未所持の方でもジュンを育成する価値は高いでしょう。

エルドラド(爆絶)攻略はこちら

神化:それなりの汎用性

オールアンチSSで重力バリア・ワープ・ダメージウォールを無効化できます。エルドラドではワープの回避に役立ちます。

地雷+αのギミックが出現する他のクエストでも使えるでしょう。ただし頻繁には使えない16ターンのSSですので、みくも(進化)の8ターンSSと比較すれば汎用性は下がります。

ジュンの微妙なポイント

進化の使い道が皆無

聖騎士に対して強力なキラーLを所持していますが、ギミックに対応できないため適正クエストが見当たりません。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはオススメできない

頻繁に降臨する新イベント期間中であれば周回しやすいですが、激究極ですので初心者の方にはかなりハードルの高いクエストです。

6/23~7/10に行われる「パイレーツ・オブ・カビリアン」コラボの方が初心者の方にはプレイしやすいです。期間限定のコラボイベントでもあり、こちらを優先する方が良いでしょう。

対エルドラドの運枠として価値が高い

超絶キャラのアカシャツクヨミも運枠としては優秀ですが、ジュンはそれらのキャラにはない性能を持っています。

同キャラ編成が難しいクエストでもありますので、運枠複数のマルチで周回するつもりがある方には特に有用でしょう。

周回に時間がかかる

コンセプトが爆絶マグメルと近しく、ブーケによる防御力ダウンを活用しての立ち回りが求められるクエストです。ボスのHPが膨大な上、手順をスキップしてボスを速攻することが難しいため周回に時間がかかります。

また極悪ギミックでお馴染みのひよこ床も、立ち回りづらさに拍車を掛けています。「クリアはできるけど周回したくない」と言った方も少なくはないでしょう。

ジュン運極 まとめ

数が増えてきた激究極キャラの中でも、特定の爆絶クエストに刺さる性能を持っているのは高評価に値すると思います。クエストの厄介さはともかく、エルドラドを攻略・周回する上では運極にしておくべきキャラと言えそうです。

関連記事

ジュンの関連記事
性能・評価 クエスト攻略

「異彩幻想図書館」クエストまとめはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー