顔合わせで新アイテム「わくわくミン」をGET!
▶わくわくミンの詳細はこちら

モンストで2017年6月後半に開催される「十二支再競争(リアル版 超獣神祭)」の概要・投票方法・開催期間などを紹介しています。またイベントに参加するべきなのかについても解説しているので参考にしてください。

AppMediaが本気で予想!詳細はこちら

十二支再競争イベントの詳細

イベント概要

端的に言えば「賭け事」

十二支の動物(ネズミ・牛・虎・兎・辰・蛇・馬・羊・猿・鳥・犬・イノシシ)に猫を加えた、計13種の動物で実際にレースを行い、順位を競います。なお辰の枠は「龍の原型はワニである」という一説に基づき、ワニが代走します。

ユーザーはそのレースの1位と2位を予想し、「無料配布オーブ」を1〜5個使用して投票。見事1位が的中すれば賭けたオーブが10倍になって帰ってきます。逆に、予想が外れた場合は賭けたオーブ数×2のスタミナミンが送られてきます。

さらに1位と2位が的中した場合、的中したユーザー全員で総額3億円を山分けする、現金報酬もゲットできます。

事前に無料オーブ5個が配布される

ここまでの説明を聞くと、「え…自分のオーブを使わなきゃいけないのか…」となりますが、投票期間初日にオーブ5個が全ユーザーに配布されます。

そのオーブ5個を無理に使う必要はありませんが、無料配布のオーブが足りないからイベントに参加できない、といったことはないので安心(?)です。

開催期間

投票期間
2017/6/23(金)AM4:00~6/29(木)AM3:59まで

投票結果に応じたプレゼント配布期間
2017/6/30(金)4:00 ~ 7/24(土)3:59

※投票回数は1回のみ。やり直しは不可
※1位、2位が両方的中した方には、「総額3億円の山分け」受け取りに必要な情報を入力するWEBホームが受け取りボックスに届く

このイベントには参加するべき?

基本的には参加推奨

「オーブ5個を消費」と聞くとやや抵抗のある方もいらっしゃるかと思いますが、実際のところほとんど損失はありません。

当たればオーブ50個、外れればスタミナミン10個なので、クエスト周回にオーブを使っている人にとってはむしろ得の方が多いです。

イベントのシステム上、「賭け事」「ギャンブル」の印象が強いですが、参加者側への大きなデメリットは「外れたらガチャが1回分回せなくなる」程度なので、そこまで深く考えずに参加してもOKだと思います。

反則!?確実に当てる方法

13種の動物の中から1位と2位を当てるというシステム上、着順のパターンは限られています。13×12=156個のアカウントで、それぞれ別の着順に投票する、という凄まじい労力を用いれば強引に1位、2位を的中させることが可能です。

ただし、

①156個のアカウントを作成
②バックアップを保存
③156パターンそれぞれに投票
④どのアカウントでどのパターンに投票したかを記録

などとにかく面倒この上なく、さらにはモラル的にもよろしくはないので、基本的にはオススメしません。加えてそれほどの労力をかけてまで「総額3億の山分け」を狙いにいく必要もなさそうです。

3億円の山分け結果はどうなる?

1位と2位の的中者が2万人いると仮定すると、山分け結果は1人15,000円となります。上記にもある通り、着順のパターンは限られているので、「総額3億」のインパクトほどの額はもらえないと考えておきましょう。

なお山分けの額次第では、現金ではなくギフトカード(iTunesカードなど)での配布となる可能性もあるそうです。

参加方法

下記の3手順で投票が完了します。

①ホームボタンから「投票ボタン」をタップ

s_再競争1

②1、2位を予想。投票オーブを決定

s_再競争2

③表示モンスターを並び順で入力

s_再競争3

公式PV

公式サイトのページ(外部リンク)

▶︎「十二支再競争」公式
▶︎特設ページ
▶︎イベント参加規約

モンストの各種リンク

モンスト攻略トップページ▲最新情報はモンスト攻略Wikiトップでチェック!▲
〜モンストの各種ランキング〜
ガチャ当たりランキング▲ガチャ当たり度▲ 最強ランキング▲最強キャラ▲ リセマラランキング▲リセマラ▲
降臨キャラランキング▲降臨キャラ▲ 獣神化予想キャラ▲獣神化予想▲ 可愛いキャラランキング▲可愛いキャラ▲
〜クエスト関連〜
降臨スケジュール▲降臨スケジュール▲ クエスト一覧▲超絶・究極クエスト一覧▲